1. 無料アクセス解析



近況

またしてもずいぶんと放置してましたが、何とか生きてます(笑)

入校してから、準備や資格の取得に向けた出費が大きくて趣味の世界からは離れているのが実情ですね。

まあ現状の手持ちでラジをして遊ぶくらいはできそうですが、テンションはないです。


ぼちぼち耐久レースなんかもあるとは思いますが、○ーモネー○ーは自分よりも実力派のメンバーがいるので問題ないでしょう?

そんな感じなのでレース活動も当面考えていませんが、○門がなくなってもらっては困るので涼しくなったらサポートメインでラジコンに関わっていこうかな?と思っています。

具体的には・・・ですが、個人的には楽しくやる方向で。
とだけ(笑)

まあその辺はネタとしてアップして行くはず?なんでお楽しみに~(笑)

近況・・・

またまたずいぶんとご無沙汰していますが、なんとか生きてます(笑)

前回からラジのほうは数回とは行ってますが・・・・全くブログアップせず(汗)

そのまま梅雨にも入ったせいもあって、ここ最近はメンテや久しぶりのボディ塗装などをぼちぼちとやってました。

ボディに関しては珍しく5枚も塗りましたが、エアブラシの調子が良くないため見せれるような仕上がりにはなっていないですので画像のアップは勘弁ください。

とラジについてはこんな感じです。



その他もぼちぼちとと言いたいところですが、いろいろ考えることと感じていたこともあり仕事を5月半ばに退社して資格取得を目指して6月の前半から某所の職業訓練校に行き始めています。


実際、資格は無くても食べて行けるとは思いますし、多くの方がそうして生活されているとは思いますが、今までの自分の少ない経験で持ってても損はないと思ったのと幸いにして状況が許されるので厳しいのは承知でこの道を選択しました。

30歳後半にして新しい仕事(職種)に挑戦するのは怖いのが正直なところですし、今の雇用状況を考えたら・・・。
でもいろいろ考えての結論なのと自分の人生なんで後悔はしたくないのでがんばっていこうと思います。

というのが近況です。

まあブログは基本的に楽しく!なんでここで書くことでもないので軽く流してください。

文章力が自分はないので上手くは書けませんが、いつもバカ言って楽しく過ごさせてもらったラジ仲間や、愚痴を聞いてくれた友人、いろいろと相談に乗ってもらった方や進言をしてくれた方にはホント感謝してます。

まあラジやブログアップについてはすぐに以前のようにとは行かないでしょうが、見守ってもらえれば嬉しいです。

久々に

冬眠状態だった416Xを出して眺めてみました。

やっぱりハイエンドマシン独特のオーラ?はいいものですね。
メンテをした状態で保管していたので大きな問題はないのかな?

とりあえずはアンプの乗せ換えは終わって無事に○キンは持ち主のところに帰っていきました。

どうせなら○キンを投入!!と行きたかったですが、データの入手が楽な○門で流行?のスピパで行くことにしました。
セットもお手軽にカードで設定できるのもいいですしね。

モーターはアウターのみを購入して17.5Tに変更。

バッテリーは○トラスのリポ5200、50C+を準備しました。

後はボディの準備をすればいつでも行けますが・・・。
塗るテンションがない(汗)

まあ今あるものでやってみますが、また雪が降ってたみたいなので日曜は走れるのか?

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

冬眠から覚める?

ずいぶんとご無沙汰になってますが、なんとか生きてます。

ラジも冬眠していたのでブログも完全に放置でした。
みなさんはお元気でしょうか?(笑)

このつたないブログにコメント頂いたSさん、内容にお答えできなくてすみません(汗)
まだ問題が解決していなければまたコメントいただけると対応も考えますのでよろしくお願いします。


と業務連絡的なことはさておき、ラジは去年の11月末からやるタイミングを失ってそれからは急に相棒(実車)を弄り倒してました。
週末の夜にガレージというより納屋?農業用の倉庫でラジの工具よりも大きな物を使ってあれこれとやってました。

とこの辺はまた機会があればおいおい?
まあつくづくネジを締めたりすることが大好きなのを実感した瞬間でしたね。

ここ最近は暖かくなったからか先週?にやっと今年初ラジとリハビリを兼ねてバギーをやって来ましたが、やっぱりラジは楽しいってことで再開となるのか?(笑)

メインカテゴリーのツーリングはホームコースのレギュの発表もありましたが、今年はJMRCAレギュ(スポーツorオープン?)で現状は準備をしているので地元での練習メイン、他所でのレースといった形にする予定です。

と言ってもいろいろと今後の予定がありますのでどっぷりとは行かないでしょうし、気まぐれが炸裂する可能性もありますからね(笑)

マシンも当面は416Xのままですが、レンタルをしてもらっていたアンプも持ち主のところへ戻っていくのでこの辺も手を打ったのでその辺もおいおいとネタにするでしょうね。

と準備までもしてますが、はたして本当に冬眠から覚めるのか?

なんとか生きてます(笑)

ずいぶんと放置してましたが、なんとか生きてます(笑)

今年の夏は記録的猛暑というだけあって暑い日々が続いてましたが、個人的には初?の熱中症を体験したり(歳をとっただけ?)仕事がばたばたしていてほとんどラジもしていませんでしたね(汗)

仕事はあいかわらずですが、ここ最近はやっと秋らしくなって過ごしやすくなってきているのでぼちぼちとラジも再開しているので、ぼちぼちと更新していこうと思ってます。

これまたあいかわらずのつたない文章&つまらない内容でしょうが今後もよろしくお願いします。

現在の416Xですが・・・
416x100.jpg
こんな感じになってます。

以前からの大きな変更としては

・ブースト付きのアンプになった。
・ギヤデフに交換

の2点でしょうかね。

アンプに関しては今さら?感バリバリでしょうが、個人的にはツーリングは6.5tのブラシレスモーターで遊ぶ予定にしていたので購入するつもりはなかったんですが・・・

テストをするって宿題をもらい、とある方の好意で搭載することになりました。

スピードが上がったことでマシンセットは1からやり直しましたね。
デフ関係については

1)フロントワンウェイ+ボールデフ
2)フロントスプール+ボールデフ
3)前後ボールデフ

とできる全てのテストはやってみましたが、スピードの向上でブレーキを多用する方向になったので・・・
1)はインフィールドの速さはピカイチでしたが、1コーナーでのブレーキがシビア過ぎで断念。

と言うことで2)か3)で行くことにしますが、○門のみんなの話を聞くとスプールはカップの持ちが悪いのでマメに交換しないと厳しいみたいなんで3)をメインにテストをしてましたが、ボールデフは調整の幅が狭く重デフにはしにくいのとスピードの弊害かボールデフの持ちが悪くメンテをまめにしないと厳しい感じだったところで世界戦でも出ていたギヤデフが近々発売するってことで速攻で注文しました。

その間によくよくと考えたらおもいっきりGPツーリングの流れと同じような状況になってきてるのと重デフにするにはギヤデフでしょう!!ってことでフロントに入れることを考えました。

デフは今日テストしましたが良さそうなんでこのまま詰めてみたいと思います。
また詳細は後日でも・・・

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
