1. 無料アクセス解析



早速・・・

昨日から梅雨明け?とも思えるくらいの天気になってますね。
今週いっぱいは良さそうなんで週末のレースは大丈夫になりそうで良かったです。

とは言っても熱中症には注意でしょうね。

そんな天気なので昼からとりあえずは○門へ行って来ました。

さすがに誰もいないかな?と思ってましたが・・・

今週末のレースのためのコソ連に○○君がいました(笑)
ぼちぼちやってると某タミグラの優勝者のHさんも登場。

なんだかんだで知り合いがいてくれるので楽しくやれますね。


自分の方は久しぶりなんでセット出しと地味にボディテストをして来ましたが、やっぱり定番は定番って感じでした。

しかしやっぱり暑かったです。

次回は土曜に行ければOKでしょう。

タイヤ準備

耐久の準備はできるところまでは終わりました。

後は土曜の夜にメカ等の変更をするだけかな?

タイヤ準備も土曜にチーム分の買出しをすればOKです。

何のタイヤ準備か?と言うとやっぱり?ブラシレスツーリングの物。
ずいぶんとやっていないのと気温の関係から定番の銀にラッシュ、さらにヨコモ7N、ソレックスまで準備が終わりました。

銀は慣らしの終わっているものがあるのでそれの確認で終了。その他はさくさくっと組立。

ゴム系(ソレックスや7N)の準備をしたのは○門のグリップが全く解らないのと在庫処分?さらにリハビリ。
ついでに言うと耐久用のバッテリーの起こしをしたいからってところでしょうか?
まあ1日で使い切るのはほぼ無理でしょうが、いい状態で維持できるのは銀とラッシュだけになるでしょうね。

天気も問題なさそうなんで楽しみです。

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

メンテはぼちぼちと進んで・・・

予告通りメンテはぼちぼちと進んでいます。

003.jpg

とりあえずはボールデフは終了。

久々のメンテでしたが腕は錆びていなかったのが幸いでしたね(笑)
ベスト?な状態にんまり?

まずはスポマン規格の状態でアライメントを確認してます。

それは・・・



今週の土曜は久々に○門に出撃したいところだからかな?

耐久レース仕様は純粋に遅くする方向なんで練習は当日少し走れればで十分楽しく走れると思うのは自分だけ?

操作自体は速い方が難しくなるのでそっちをした方が楽しいし。

まあ土曜は久しぶりのスピード感を楽しんで来るつもりです。


とメンテはぼちぼち進んでますが、今日嬉しい?お誘いがあり来週の週末はタミヤ掛川サーキットまで遠征に行くことになりました。

まあ実際は某選手の助手兼、耐久メンバーなんで純粋にラジだけをしに行く訳ではないですが・・・

全国各地のミニ使いが集まるイベントレースなんで見に行くだけでも十分楽しめそうですね。

でもさすがに静岡までの移動時間がすでに耐久状態なのは秘密です(笑)

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

バージョンアップ

この前にセットをいろいろやってなんとなくはいい状態になった○キンのアンプですが、最近バージョンアップしたと情報が・・・・。

ということでホームページを見てダウンロードをしてみました。
以前の物よりブーストを掛ける回転数が低く設定できるようになっているようです。
ブレーキとスロットルの調整もできるようになっているみたいですが詳細は未確認・・・・(汗)

アメリカ帰りの自分にとって英語の説明書なんて余裕?(というネタ?)

また設定とにらめっこしながら調整の日々?になりそうですねぇ。
この辺はぼちぼちとやりましょうかね。

この辺の細かい変更は嬉しいところですが、果たして使いこなせるかは微妙なところ・・・

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

ぼちぼちと・・・

さて予告通り○門に行ってきました。

今日はさすがにゆっくり目で10時過ぎには到着。
快晴だったこともあってそこそこのメンバーが集まりました。

マシンの基本的なセットを少し変更する予定でしたが、○キンアンプを使われている○○パパさんが来られていたので情報を参考にアンプとギヤ比をメインにテストすることにしました。

○キンアンプの持ち主の方と自分の意見はほぼ一致していたのでその方向で詰めていた内容とその情報のセットは大きく違っていたので楽しみにしてスタートしてみると・・・・。

正直目から鱗状態でした。
立ちあがりから素直なフィーリングでトップスピードもあるって感じでしょうか、モ-ター温度も60℃台で収まっているので全く問題なしでしたね。

情報ありがとうございました。

スピ○のギヤ比からすると1~1.9は低いギヤ比になっているので全く想定外でしたね。

そこでいい感じだったので久しぶりにタイムを計ってみると・・・
マシンの操作感が違う状況の中で14秒1のベストラップが出て自己ベスト更新していてびっくりしました(汗)
トータルは・・・(大汗)

タイヤはブリスター出まくりで使い倒したもの(30パック以上)を使ってましたのでタイヤの投入ともう少しセットの変更をすれば、安定した感じになりそうなんで今後はその辺をやって行こうかなと。

と自己ベスト更新で満足して今日は終了しました。

今日来られたみなさんお疲れ様でした。またやりましょう!!

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
