1. 無料アクセス解析



明日は

よいよイベントレースの週末ですね。

と言っても今回は運営のお手伝いがメインでいこうと思ってます。
天気が少し心配ですが、なんとかいい方向で行ってくれればいなと。

準備やMCあたりをやることになるんかな?
と言うことで地元の選手とメーカーの方々を弄り倒す?(爆)
違った方向で盛り上げようと思います。

なんていってますが、アドリブがきかない性格なんで・・・(笑)


とりあえず明日は早めに行って変態マシンとミニで遊ぶ予定です。

今日は・・・

今日は来週から始まる本格的な実習に向けて作業服を買いにS市へ・・・

実際は昨日買いに行ったつなぎのサイズが合わなくて変更してもらいにいったんですがね(汗)
今週いっぱいは午前中で終わりなんで時間は取れるのはいいです。

それでついでに○ジ天に顔を出し雑談・・・
多くのミニッアーのみなさんが練習に励まれていましたね。
こんな天候なんでレンタルカーがあるって話だったのでちょことって話しいると・・・

「やってみる?」とFさんのご好意でマシンをお借りしての走行となりました。
さすがに良く走るマシンだったので楽しくてずいぶんと走ってましたね。
Fさん、来られていたみなさんありがとうございました。

純粋に楽しかったです。

さすがに現状では手を出す訳にはいかないですが、これはありですね。


と、とりあえずは今週は午後時間が取れそうなんで天気が良さそうなときを見計らって○門にでも行こうと思ってます。

手持ちの物で遊ぶつもりなんであの変態マシーンに23tモーター+リフェあたりでギヤ比でスピードを30tに合わせて遊んでもらえればと画策してますが・・・

もちろんブラシレスもぼちぼちやりますがね。

とりあえずはメンテを開始です。

天気には勝てないねぇ(汗)

ぼちぼちと準備だけは進めてましたが、土曜は仕事、日曜は天候に恵まれずに全くラジれませんでした。
さすがに天気には勝てないってね(苦笑)

とりあえずは今週の日曜は耐久レースが控えているので準備をぼちぼちと始めて行こうかな?と。

メンテの項目としては・・・

・モーター
・ボールデフ

が大きなところ。

もちろんダンパーなんかもメンテするにこしたことはないけど、これは前日にでもやることに。

モーターもデフも久方さわっていないけど、やればある程度の感覚は戻ってくるはずなんでそれにかけるとして・・・。

チームは毎度のメンバーなんで、安心して任せていられるから自分はサポート程度で十分でしょう(笑)
遅いスピードレンジなんで楽しくやる方向でいきましょうかね。

という感じですが、ゆっくり準備します。

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

たまには脱線ネタ?

何かとここ最近は忙しいので更新ができていませんが・・・

ぼちぼちとはバギってますよ(爆)

とこの辺はタイムなんか気にせずひたすら飛ばして(ジャンプさせて)?遊んでいるだけなんでネタにはなりにくい?ような・・・

ラジネタは今はそんなにないのでたまには世の中の流行に乗ってみました。
少し前から気にはなっていたんですがそこまで使うことが少なくなっていた物を久しぶりにゲット!!

それは・・・

テレビです。
エコポイントに釣られて?駆け込みで購入しましたが、一ヶ月待ちらしくまだ家には来てませんね(汗)

今使っているものは10年以上にもなるブラウン管のレトロな代物なんでちょうど良かったのかもしれませんが、それなりの金額は出てしまいましたね(汗)

おかげで次の新車のツーリングはおあずけになるのかなと。

まあそれよりも家電の担当者の横柄な態度にはムカつきましたね。いくら駆け込み需要でほっといても売れるのと忙しいとは言っても仕事としては最低だと。

まあ他で聞いた話だと店員の態度はどこでも一緒だったらしいですがね(汗)

どんな金額でも気持ちよく買い物をしたいって思うので残念でした。

まあどっちにしても来月には配達されるのでこれで年末はゆっくり?テレビ三昧?になるのか?(笑)

明日は・・・

今日はザックジャパン初戦でしたが、アルゼンチン相手に勝利!!

まあサッカー観戦してまったりしてましたね。

しかし明日も天気悪いみたいです(汗)
セットも含めて試したいことが山積みなんで走りたいところですが・・・

さすがに天候には勝てませんね。
日曜は良さそうなんでレース日和になるでしょうね。

今回はバッテリーが生きていればミニとタミチャレで参加予定です。
もしバッテリーがお亡くなりならシングルエントリーでゆっくりしとこうと思ってます。

まあ相変わらずのぶっつけ本番なんで思惑通りには事は進まないでしょうがね。
楽しめればOKでしょう!

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
