1. 無料アクセス解析



アンプが・・・

いや~昨日のW杯の日本戦はいい試合でしたね。
もちろん勝っていればもっと良かったでしょうけど・・・

でも今回の日本代表は良くやったと思います。
気迫は十分伝わりましたし、強豪相手にがんばっている姿は感動しました。
選手やスタッフ全員胸を張って帰国して欲しいです。

しかし完全決着の形としてのPKは運なんかが大きいので正直残酷なような感じはしますね。

まだまだW杯は続きますので気が早いですが、日本代表にはまた4年後熱い試合を見せてくれることに期待してます。

と、現在タミチャレ準備中のTT01ですが・・・
一旦は準備完了してましたが、月曜にアンプ配線処理の変更をしたら・・・

全く反応しなくなりました(汗)

特に逆接をした訳もなく、半田付けをやり直したとか全くやっていないのになんで?って
アンプには電源が行ってるようですが、受信機には全く行っていない。

受信機かと思いましたが、他のもので確認をしたら問題なし。
ってことはアンプのケーブルの断線?

と言うことでポチっと(笑)
することもなく各所に相談して中古品を譲っていただきました。

ありがとうございました。

早速、配線変更をさくさくっと行い準備完了!!

後はマシンセットがどうなるか?でしょうね。

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2戦限定?

ここ最近はTT01をごそごそとメンテしてますが・・・

残り2戦のタミチャレ投入もありかな?と考えてます。
と書かなくても察しのいい人は解ってるかもですがね(笑)

しかしマシンがあってもモーターとバッテリーがない(汗)
最悪モーターはミニの予備と耐久用に準備しライトチューンがあるので1600SPを準備すれば行けますが・・・
今さらニッカドはね~(苦笑)

いっそのことタミグラ出場を考え先行投資としてGTチューン+リフェにした方が楽なような気もしますが・・・
まあその辺はじっくり考えますかな。

実際○門でのタミチャレレギュはTT01はギヤ比的、セットの幅では圧倒的に不利(汗)
さらに電飾バリバリの状態では重量的にも・・・
本気モードならTB03かTA05ver2のフルアジャストできる足回り+ギヤ比の優遇を生かすのがベストでしょうが、今の自分はそこまでできませんね・・・

まあTT01でどこまでやれるかやってみるのもいいかなって思うドM的な発想もありかも。
ギヤ比の不利はモーターの調整もレギュ範囲内でやることもできるしインフィールドの加速を有効に使うってのも十分考えることができそうなんでね・・・

まあ楽しければOKでしょう。

と勝手に書いてますがどうするかは全くの白紙状態なんで、ゆっくりと考えます。

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

またまた

メンテを少しやってました。

時間の都合によりリヤダンパー2本だけ?(汗)

TTに付いてるものはかれこれ1年以上?(いやもっとかな?)くらいは熟成を重ねていたので完バラしてOリングを交換。
なぜか?左右でOリングが違うのが入ってたりして・・・
いかに適当にしてあったか良くわかります(汗)

オイルはこの最近愛用のやつで気温を考えて適当な番手を入れておきます。
後はこれに合わせてフロントも近いうちにやることに・・・

まあ熟成が進んだダンパーと組みなおしたものでは大きな違いがあるので、メンテはやっぱり必要です。

と言っても天候を考えるとこれがいつ走行可能になるかは微妙ですね(汗)

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

耐久レース準備?

お疲れです

今日は朝から新年の挨拶にうろうろとして来ました。
晴れてたので安心してましたが、天気は怪しくはなるし渋滞はしてるしで結構疲れましたね。

さて10日には○門で耐久レースがありますが、エントリーの締め切りが5日になってます。
参加されるチームは5日までにエントリーが必須ですので注意してくださいね。

ここで5チーム以下ならレース成立にならないのでどうなるんでしょうかね?

とは言っても準備だけはしておかないとヤバイのでマシンの準備をしてました。
とりあえずは416を使うかはまだ決めていないので久しぶりにTT01をミニから通常のサイズに組み直しました。

そして組みあがったのがこれ!
tt01gtr02.jpg
tt01gtr00.jpg
tt01gtr01.jpg

電飾全開仕様ですが組み直しはやりました。
アンプからの配線もミニのときのままなので、かなり適当な感じなのでアップでは見せられませんね(汗)
とりあえずは5セルに対応させるのでグラステープ止めができるように穴あけをしてる以外は以前と変わらずです(汗)
tt01gtr03.jpg
さすがバスタブシャーシなので簡単にドリルで穴が開くし、加工もヤスリで楽々でした。

ダンパーセットはいつ組んだか不明のダンパーなんで適当に#300あたりで入れなおして組んでます。
とTTはこの辺で終わり。

416はセットそのままでギヤ比とモーターを載せ変えれば走るはずなんで特にはしませんけどね。

○門はなんとか雪には埋もれていないと情報が入ってるので、明日は初ラジと行きたいですね。
416にするか?TTで行くか?様子を見てから考えます。

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

耐久準備?

お疲れです

まだはっきりとした発表はありませんが、来月の10日に耐久レースがある(はず?)なのとミニにしてずいぶんと放置したTTがあるので、それを戻して使ってみようかと思いごそごそとしてます。

002_convert_20090615215443[1]
これはこれで楽しく走るんですが、出番がない(汗)

電飾も仕込んであるのでこんな感じに・・・
TT01.jpg

027.jpg

416Xの組立を放置してするのも考えものでしょうが・・・

23日も天気が微妙なので少しの間はこれを弄ってみようかな?

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
