1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

416Xを見てみる

お疲れです

ぼちぼちとXの製作に入っていますが、416と416Xの変更点を見てみました。

まずはメインシャーシ。
416からWEに変わったところはバッテリーのスロットが5mm前に変更、厚みが2.25mmから2.5mmになってましたが、Xは厚みが2.25mmにスロット位置は416と同じに戻ってました。

ぱっと見の変更としてはフロントのカットが少し広くなってデフの逃げの穴が縦方向に長く(5mm程度)なってます。

まずフロント周りをさらに細かく見ていくとフロントバルクの固定用のネジ穴が増やしてありサスマウントに近い位置にも穴が開いてます。
Xのフロントバルクは後方の穴を使うようになっていますが、416やWEのバルク固定位置にもネジ穴は開けてあるので使うことができそうな感じを受けました。

中央部はモーター冷却の開口部が少し小さくなってます。
シャーシのモーター取り付けの逃げは当然1mm程度内側に広げてあり、モーターバルクに直接固定するネジ穴はなくなってセンターポスト(L型のやつ)のみのネジ穴に。

しかしリヤ周りが全く一緒なのが一番驚きました。
雑誌等でリヤデフの位置が後方になったとあったのでリヤデフの逃げ穴が移動してるのかな?なんて思ってましたが変更なしとはね。

と、ここまでシャーシを見ていくと、どうも416、416WEからXにはリヤバルク周りやアッパーデッキを揃えるとコンバートが可能のような感じに思えます。
(あくまでやってはいないので責任は持てませんので、各個人の責任のもとで行ってください)

メインシャーシの変更点はこんな感じです。
画像でアップも考えましたが、画像ではほとんどわかりませんでした(汗)

バルクなどもアップできるかは微妙ですが、またそのうちに・・・

パッと見の変更点は少ないですが、416Xがどのように走ってくれるか楽しみです。

と言ってもまだ少しの間は416も現役でがんばってもらいますが・・・


スポンサーサイト

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

気分転換

お疲れです

ついこの前にメインシャーシを交換したばかりの416ですが・・・

気の早いサンタがあるものを置いて行ってくれました。

それはT3な訳もなく・・・

やっぱり?

TRF416X!!

だんだん高価になってるので実際は悩みましたが、部品の供給体制や今までの手持ちの部品が使える!と言う理由で決定しましたが・・・

なんで箱が小さいん?

M05PROの箱と一緒でした。やはりコストダウンなのか?ははっきりしませんが、良く考えるとこのサイズでも十分入りきる部品点数なので納得。

今週のレースには投入できるとは思えませんがぼちぼちと製作に入ります。

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

セットの変更

お疲れです

さて今日はR門に行って来ました。

セットを変更して様子を見て・・・と詳しく行きたいところですが、日向に居たため?か疲れてるのでまた明日に更新したいと思います。

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

416X

お疲れです

この前に覚えきらない状況で416Xの情報を流しましたが、今回はもう少し詳しく・・・

大きな変更の3点は変更ありませんが、モーターマウントは1mm内側に移動するようになってます。

デフの後退はどのくらい?移動するかはわかりません。

元某○コモのメカを長くされていた○坂パパの話だとリヤスイングシャフトが前の上から見たときハの字になっていると前に出るようになるらしくこの辺を狙っての変更かと。

フロント周りは前回は全く忘れていましたが、フロントバルクとアッパーデッキをつなぐ部分の強化らしいです。

メーカーとしてほぼ完成形と思っているような感じが以前からしていましたが、やはり小変更にとどまっているような・・・

早めの発表なのでここからもう少し変更することも考えられますが、今のところは自分の次期マシンは全く未定です。

未だに○商は動きはないし、バツイチも今のところはそのままですしね。
面倒だからそのまま変更なしってことも十分考えられると思います。

一番期待したいことはアルミ本来の色かなんかで416が出てきてくれると嬉しいような・・・

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

416のこれから・・・

お疲れです

さあよいよ今日から9月です。とはいっても特には変わったことはないですが・・・
気候が良くなりラジコンするにもサイコーな季節がやってきたのは間違いないでしょうね

ここ最近の416ですが、動き的にはほぼ問題はありません。
とは言っても不満がない訳でもないのが正直なところかな?

ということで・・・・・


X-○AY投入!!











と言いたいところですが、動きよりもあれがないのでまた調整の日々が続きそうです

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。