1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

開幕戦でしたが・・・

この土曜は仕事を終えて○門に行ってタイヤの慣らしとECSの設定をして、開幕戦の準備をしてましたが・・・。

当日の日曜は朝から呼び出しで仕事をしてから参加するつもりでしたが、途中からの参加は考え物。
見学だけでもとも思いましたが仕事をしてテンションが下がってしまいそれすらできませんでした。

おかげでゆっくりできましたね。

まあそれはさておき前日にテストをして感じたことは・・・

放置していたわりには走るって(笑)
慣らししたタイヤが当たり?バギーの動きと速さが練習になってる?試したバネかいい?
と原因はわかりませんが、メンテをしてもう少し詰めれば理想にかなり近いところが出そうです。

ただモーターの発熱との戦いが解決しないことにはね(汗)
しかし○RPのX12ベースの○スラムで4.2のギヤ比は掛け過ぎなのかな?

5.0付近にして走ってはないのでここからテストしなおししてみよう。

スポンサーサイト

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

青いシャーシ?からの決別

青いマシンも長い間使って来ているので飽きが・・・

そこで色が違うのに変更しようかなと。
もちろん脱色はしませんよ。

赤もカッコイイですがピンクも・・・
そう巷で噂?の○レーシングのSAKURA ZEROにしようか?

やっぱり渋めのカラーがいいのでグレーのマシンに・・・





















で画像は
f104123.jpg
ってF104かい!!

やっぱりF1で見えるところに青はないでしょ(笑)
ということでデフジョイント一式をMSレーシングのグレーに交換。

モータープレートが青いのは愛嬌ってことで(汗)

色だけの変更でも自己満足の具合が違うのは気のせい?
純正のスパー&ピニオンが使えなくなったのは残念ですが・・・

まあこれもラジの楽しみってことで。

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

バギー日和。。。

今日は仕事を終えて・・・
DB01の走行をして来ました。

天候が怪しい中でしたが数パックは走行できたので十分かな?

どんな感じかは・・・
6.5tのパワーはさすがに強烈で(笑)
さらにダンパーメンテができていなかったのもあって巻き巻き(汗)

スピードの速いドリ車みたいな乗りで走行してました。

しかしストレートスピードにしびれてましたし、ツーリングにはないジャンプの姿勢制御なんかは楽しいの一言!!

セットの方向もなんとなくは見えているのでまた次回に期待って感じでしょう。

具体的に触れると足は動いているんですがロール感が少ないので唐突にグリップが抜けててドリ状態なのかな?
その辺を詰めれば良くなりそうです。

まあしっかりメンテします。

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

ブラシレス??

ずいぶんと放置だった(ブログ?)バギーもやっと日の目を見る日がやってきたのかな?

以前もブラシモーターの10tですっ飛ばしていましたが、モーターメンテが・・・・(汗)

オフ車はモーターに負担が大きく数パックでコミュ研しないといっきにスピードダウンしちゃうのがね。。。
ツーリングで使うはずだったSXXをちょいちょいとやればDB01にあっさり(笑)

13.5だと物足りなさそうなのでいろいろ話を聞いてると8.5t(7.4V仕様)あたりがいいって聞いて、5セルで遊ぶので6.5tあたりに(笑)
モーターは大人の事情でヨコ○に決定。

アンプの搭載には問題なくいきますが、モーターは端子部分がボディかシャーシに干渉するのでシャーシを削って搭載しました。

ドゥルガはデザインが全体的に低くまとめられてるのでシャーシとボディのクリアランスは余裕ないですね(汗)

とりあえず準備は終わったので走行が楽しみです。

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

季節外れ?

やっと暖かくなったと思ったら・・・

季節外れの雪って(汗)

おかげで朝早く出ないとやばい(汗)

しかしきっと○門も埋もれているはず?
これで路面状態が微妙な感じになるのかな?なんて思ってしまうのは自分だけ?

ブラシレスを投入したおかげで試しておきたいことは山盛りになっているのにね(汗)

データのあるブラシモーターで行った方がいいかも・・・
それに本来はバギーに投入する予定だったブラシレスなんでブラシレスは乗せ替えてしばらくはバギーで遊んでみるのもおもしろいかな?

なんて考えてます。

と言うことでずいぶんと放置だったDB01も本格的にメンテ開始かな?

DB01.jpg

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

416Xのセットネタ

さて昨日に引き続いてのネタですが・・・

新たに投入?するセットアイテムの第1弾(2弾はあるの?)になる某メーカーの新しいバネが発売になりましたね。
実際に使えるか?はさておきですが、テストはしたいところです。

ということで早速ゲットしました。
硬度はソフト、ミディアムソフト、ミディアム、ミディアムハード、ハードとなってますが、触った感じは全体的に柔らかめのような気がしました。

トラクション重視?の設定みたいなのでどうなるか?


楽しみです(笑)

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

遅い報告・・・

今までにないくらい遅い報告ですが・・・

日曜(2月28日)は予定通り○門に行って来ました。

今回のツーリングはセット云々よりもタイヤのテストを・・・(不良在庫処分とも言いますが・・・笑)
F104もタイヤテストをする予定でしたが1パック目に派手に飛ばしてサーボホーンをやらかしてしまい終了。

しかしこのタイヤのグリップは高くドアンダーになってたのでグリップ剤は必要がない可能性もあるので期待したいところです。

416Xはタイヤチョイスが良くなく終始グリップ感なし・・・。
とグダグダでしたが、スピードはあったのでセットの詰めとタイヤ(采シルバー)の投入をすればいいかな?

少し前から使い始めたアンプは問題なく行けそうな感じです。
スピードはあったとしてもX12(13.5t)の発熱が気になります。
実質はもう少しギヤ比を落としてもいいのかもしれませんが・・・。
設定も含む見直しはセットと平行してやって行こうと思います。

バッテリーは当面は手間の掛かるニッケル水素で行く予定なんでそのまま管理をして行けば問題なしと判断してます。
状態もいいのでリチウム系には・・・

まあセットの変更については新たなものも投入予定なんで楽しみにしてますが・・・
さてどうなることやら。

今週末は天気がいまいちなんでラジなし?なのかなぁ(汗)


テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。