1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

土曜は・・・

本当なら土曜は出勤だったのですが、金曜の夕方に急に休みってことになったので○門へ行って来ました。

朝から晴天だったおかげでまったりそしてしっかりと走りこんでセット(設定)を探れましたが・・・

日向には長時間は居れないのが良くわかりましたね。
おかげで帰ったら爆睡・・・そしてこの時間に起きてしまってます。

この時期からはターフなどがないと厳しいですね。

と今回やって来たテストですが、ブラシモーター+リフェの走行とブラシレスアンプの設定の探りを少し。
リフェに関してはいくらかは走ってるので問題はないですが、問題なのはブラシレス。

使ってるアンプやモーターで情報はみんなばらばらで参考にならない(汗)
○門では○ピパのモーターが多いので参考にならないだけでしょうが・・・

今回の自分の仕様はノ○ラムスペックレーシング13.5t+○タバ950CR。
以前はギヤ比4.0付近で使って設定を探ってましたが、発熱が多い(80℃~95℃前後)ので思い切って4.70にして進角やその他設定を調整してみることにします。

走行しながらトップスピードとフィーリングを確かめパソコンを持ち込みデータをログして見ながらいろいろと設定をしていると前回とは違う傾向が見えましたが、発熱は相変わらず・・・
まあ90℃以内(80℃前後)で収まりを見せたので終了。

まだまだ詰める必要はあるでしょうがゆっくりとやっていくつもり・・・

まあレギュでOKになったブラシモーター(23t)にベアリングを仕込んだ仕様もテストしてみないとなんとも言えませんのでそっちもやってみょうかな?

スポンサーサイト

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

試乗して来ました。

金曜の仕事が終わってダッシュして試乗してきました。

とは言っても単純に走らせて楽しい(はず?)車に久しぶりに乗るって感覚なんで全く購入の予定もないですし、今の相方は結構お気に入りですので・・・。

まあしいて言うなら優等生すぎておもしろくはないって感じですかね(汗)

今回乗って来たのは流れからしてもわかりやすいでしょうが、スイフトスポーツです。
サイズもコンパクトでしっかり作られたエンジン、スポーツ方向に振った足回りと今さら説明することもないでしょう。

まず乗って単純に感じたのは今のほぼ倍の排気量差によるパワー感と乗り味の硬さ。
やっぱりこの感覚は楽しいです。

いろいろとインプレッションを書こうと思いましたが、そんなブログでもないのでこの辺で・・・。
でも作りこまれてるいい車だとは思いますのでチャンスがあれば乗ってみてください。

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。