1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アンプの配線

昨日の夜から今日の朝方までの雨で結構な被害が出てるようですが、幸いうちの近辺は大丈夫でした。
みなさんの地域はどうでしょうか?

これ以上は大きな被害が出ないことを祈ってます。

天気予報ではこの週末から晴れ間が多くなるのでぼちぼちと梅雨明け?とアナウンスされてるようなので少しは安心できますが・・・。

と言うことなのでラジもぼちぼち再開できそうな感じになってきているので少しずつ準備のほうを進めてます。

アップグレードされた416Xのアンプの配線をしてみました。
ブラシアンプの方は小変更で行けるんですが、問題はブラシレス・・・

アンプ自体も大きくモーター側の腺自体の本数も多いのでなんだかしっくりこない(汗)
いっそのことアンプ自体小さいのをポチってしまいたいくらい(苦笑)

シンプルにまとまってないことがテンションが上がらない理由?だったり(笑)

あくまで個人的なこだわりなんでなんですが・・・
美しいマシンは速い?というと誤解を生みそうですが見た目は大事で、配線は出来るだけシンプルに。マシンは常にキレイな状態を保っていた方が異常な状態に気付きやすいし、そうなりにくいと思って作りこみをしてるはず?

もちろん限度はあるんで適当にって感じですが・・・

似たような表現で青いは速い!!って某社長の言葉がありますが、これとは違います(笑)

ブラシアンプの配線は個人的には納得できる出来に仕上げることができてたのにブラシレスでは、なんかキレイにできないんだよなぁ(汗)

アンプ、モーターを仮止めしていろいろ考えますが時間ばかりかかって本日は終了。
ってことで土曜はブラシモーターでやることに決定!?

まあ明日も時間取れるか解りませんがもう少し考えますけどね。
スポンサーサイト

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。