1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんとか生きてます(笑)

ずいぶんと放置してましたが、なんとか生きてます(笑)

今年の夏は記録的猛暑というだけあって暑い日々が続いてましたが、個人的には初?の熱中症を体験したり(歳をとっただけ?)仕事がばたばたしていてほとんどラジもしていませんでしたね(汗)

仕事はあいかわらずですが、ここ最近はやっと秋らしくなって過ごしやすくなってきているのでぼちぼちとラジも再開しているので、ぼちぼちと更新していこうと思ってます。

これまたあいかわらずのつたない文章&つまらない内容でしょうが今後もよろしくお願いします。

現在の416Xですが・・・
416x100.jpg
こんな感じになってます。

以前からの大きな変更としては

・ブースト付きのアンプになった。
・ギヤデフに交換

の2点でしょうかね。

アンプに関しては今さら?感バリバリでしょうが、個人的にはツーリングは6.5tのブラシレスモーターで遊ぶ予定にしていたので購入するつもりはなかったんですが・・・

テストをするって宿題をもらい、とある方の好意で搭載することになりました。

スピードが上がったことでマシンセットは1からやり直しましたね。
デフ関係については

1)フロントワンウェイ+ボールデフ
2)フロントスプール+ボールデフ
3)前後ボールデフ

とできる全てのテストはやってみましたが、スピードの向上でブレーキを多用する方向になったので・・・
1)はインフィールドの速さはピカイチでしたが、1コーナーでのブレーキがシビア過ぎで断念。

と言うことで2)か3)で行くことにしますが、○門のみんなの話を聞くとスプールはカップの持ちが悪いのでマメに交換しないと厳しいみたいなんで3)をメインにテストをしてましたが、ボールデフは調整の幅が狭く重デフにはしにくいのとスピードの弊害かボールデフの持ちが悪くメンテをまめにしないと厳しい感じだったところで世界戦でも出ていたギヤデフが近々発売するってことで速攻で注文しました。

その間によくよくと考えたらおもいっきりGPツーリングの流れと同じような状況になってきてるのと重デフにするにはギヤデフでしょう!!ってことでフロントに入れることを考えました。

デフは今日テストしましたが良さそうなんでこのまま詰めてみたいと思います。
また詳細は後日でも・・・
スポンサーサイト

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。