1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ギヤかボールか?

先週は○門でレースでしたが、朝一の呼び出しを食らって仕事・・・

昼までに対応して終わったけど、それからレースにと言うテンションにはさすがにならなかったですね。

天気も気分的にもなんだかなぁって感じだったのでゆっくりすることができましたのでよしとしましょう。

と言っても今週も体力、気力とも吸い取られて何かしようって感じもなくやっとここに来てブログくらいはって感じでしょうか・・・(汗)


次回のレースはどうも10月10日で○門カップになるってことですが。。。

さらに10月31日は耐久レース?

スケジュール的に詰まってません?(笑)

まあ準備をぼちぼちとやりますか。



軽く脱線しましたが・・・
前回のレース前日(9月25日)にテストとタイヤの慣らしをやってきました。

タイヤは2セット慣らしと気合いの入れようですが、これが一番の問題でした。
ひとつは以前からのストックとして持っていたもので、もうひとつは最新のロットのものを同じホイール、インナーで組み同様にグリップ剤の準備をしましたが全く特性の違う食い方をしてくれました(汗)

安定方向な感じと巻き巻きな感じ(汗)

始めは慣らしが足りないのか?と思いましたが・・・
数パックやっても傾向は変わらず・・・

結果ロットのせいと判断しました。
もちろん同一インナーでも多少はばらつきによるフィーリング違いは出るでしょうが、ここまで違うと・・・
まあセットを変更すれば同じようなタイムが出るので大きな問題はないはず?(笑)

ただ同時進行で使う気にはなれないのでどちらかはしばらく出番なしでしょうね。

とまた脱線してますが長くなったのでまた次回・・・・



















って訳にはいかんでしょう(汗)


フロントデフはこの最近固定で以前のままの状態でリヤデフはボール?ギヤ?とごそごそとやってみましたが・・・

トラクションと微調整ができる面ではボール。
曲がりとメンテナンスサイクルの面ならギヤ。

って感じでしょうか・・・
(あくまで個人的な感想なんでなんですが。。。)

ただしギヤデフも硬さの調整次第では大きく特性を変えますので一概には言えませんし他の粘度のテストもしていないので・・・ゴニョゴニョ・・・

まあこれもセッティングアイテムのひとつって感じでしょう。

個人的にはどちらも使っていくことになるのかな?
実際に今回はボールデフをチョイスしてましたしね。
スポンサーサイト

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。