1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天気悪かったですね・・・

この土日は全くラジできませんでした(汗)
土曜は仕事だったので無理だったとしても日曜くらいは天気に恵まれてもいいのに・・・

と、とりあえずはぼやいてますが、今の自分には休むくらいがちょうどいいのかも?
時間が取れたのでメンテと妄想セットをしてました。

今回のメンテはデフがメインでしたが、リヤは洗浄とグリスアップでフロントも洗浄とグリスの交換をやりましたが、フロントに入っているプレートグリスの洗浄はさすがに手を焼きましたね。

フロントは現状でも問題はないと思いましたが、もう一段は硬くしたいと感じていたのでしぶしぶ交換。
シリコン系のオイルでは多分?一番硬いと思われる#500000と言う素敵なものをチョイスしました。

笑いが出るほど糸を引く硬さだったので期待して入れて組んで手で回してみると、以前のとは少し硬いかな?ぐらいの重さだったんで大きな差は期待できないような・・・・(汗)

それよりもプレートグリスの方は初めに入れた#50000のオイルが残っていたのか?(手抜きしてたのがいかんかったような・・・)ばらしたときにずいぶんと柔らかくなっていたのでもう一度これでも組んでみようかな?という気になっていましたが・・・

グリスがもうない(汗)

ということで完全洗浄した状態で置いておくことに・・・。近いうちに買ってこなきゃっと。

セットの方は曲がる方向にとあれこれ弄り倒しましたが、どうなることやら・・・。

ぼちぼちと耐久の準備もと考えてますが、お祭りなんで裏方に徹するのも悪くないかな?なんて思ったりして・・・・(笑)
スポンサーサイト

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。