1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レポ(その2)

さて予選2回目ですが、天候が悪かったのでさくさくと運営は進んでいきます。
おかげで大きく変更なんかはできませんでしたね。

ミニ予選2回目
1回目の結果からのスタッガースタートなんで5番手くらいのスタート。
あいかわらずストレートは遅い(汗)
まあそれでも20秒前半では走れてるようなんでそこそこでしょう。
なんて考えてるとぼちぼちと19秒台後半に突入。
そこからイケイケで攻めの走りをと思ったら・・・。
「○○選手19秒58のベストラップを記録」とアナウンスが・・・

???なんか自己ベスト更新なんですけど?
とそんな感じでしたね(汗)
それから数回は縁石に乗せてこけそうになりましたが復帰してくれて5分終了。
なんとかこのヒートは3番手でゴールできたようです。

予選結果は4番手でした。
1回目の予選もそうだったように前半はなんだかマシンが安定していなく後半になってやっと良くなる傾向があるみたいです。
今回はデフをギヤに変えていることを考えるとこれが原因かな?それとも他にあるのか探る必要があるでしょうね。

タミチャレ予選2回目
まったりした動きのマシンだったのでリヤのトーを減らして望みましたが、これはハズレ(汗)
走れないことはないのでいろいろ走らせ方を考えながらの走行になります。
さらにローグリップのタイヤとパワーのないマシンでどうやったら速く走れるかを考えながらも同時進行なんで上手くいくわけもなく・・・
こけることがないと思ってたところで2コケ。タイムアップはできず3番手ゴールになりました。

FFは今回自分だけでしたが、やっぱりターンイン時に突かれると弱いのは明確でしたね。
もちろんこれも仕方ないですがゼロ発進時は出足が悪いという感想です。
メリットもありギヤ比の優遇でのトップスピードは高いってところですが・・・
うまく生かせてないですね。

こっちもミニ同様に前半より後半が良かったことを考えると、もしかしてアレ?が原因かな?

ミニとタミチャレ通じて予選はOさんとよく絡みましたね(笑)
と言うか絡んでもらったのか?遊んでもらって楽しかったですよ。

と予選は終了。

ミニはデフは交換したかったですが時間がないのでアッカーマンの調整を少ししてFF03はとりあえずトーを少し増やして決勝に望みます。

続く・・・
スポンサーサイト

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。