1. 無料アクセス解析



日曜(その1)

さて日曜ですが、朝到着したのは7時半くらいでした。

実際天候もかなり怪しい感じでしたが6,7人の方が準備に入られていました。
今回はテントも出ていたのでその中にお邪魔させて頂いたついでにテーブルもSさんにシェアさせていただきました。

ありがとうございました。

実際早めに行ってもミニだけなので準備はそんなにもなかったので充電準備をしてからは練習走行もせず、ぐだぐだ話をしていただけ?(笑)

やはりというか天候だけは心配でしたね。

受付、ミーティングと進み今回はGT300、タミチャレ、GT500、Mチャレ、モデファイの順番でレースは進みました。

今回は全クラスレギュラーレイアウトでの開催でした。

準備は無いので車検員としてお手伝いをしながらレース観戦をしてましたが・・・
MCの出番もあったのですが、視界が悪く状況が見えないので喋れない(もちろんアドリブがきかないのもありますが・・・)(汗)
早々に先生にバトンタッチしました(汗)

いつもならワークス勢と一緒に走ることがほとんどだったのでじっくり走りを見る機会はなかったのですが、今回はゆっくりじっくり見ることができていい勉強になりましたね。


Mチャレ予選1回目
とりあえず昨日のままの状態にSグリで準備をしてました。
ただ○門でのレースはスタッガーが基本なんで一斉スタートはやったことがなく不安でいっぱい(苦笑)
集中してスタートだけを心がけました。

絡むこともなくスタートしなんか気付いたらトップを走ってます。
直前のダンパーメンテも問題はなかった感じでマシンも動いてくれていましたが、ミニはミスした時点で挽回が難しいのでなんだか緊張してるのがわかります。
さらにMCの突っ込みで意識してしまい1コーナーで3回も転びますがヒート2番手。
全体で3~5番手付近で終えることができました。


Mチャレ予選2回目
若干の変更をして2回目に望みます。
バネを大きく変更するのも考えましたが、コケなければ全体的にはまとまったタイムで刻めているのでそのままでミスをしないように心がけていくことにします。

スタートもほぼいい感じで決まり、3番手を走行してるとトップと2番手が目の前で絡んでしまい避け切れず追突してしまいますがスルスルっと抜けてトップに・・・。
アライメントの変更がいい方向に出てほぼ狙ったラインで走行できていましたね。

まあ練習不足は仕方ないのでミスは出ましたがこのヒートは無難にまとめてヒートトップでゴール。
大きくタイムアップしましたが、全体では3番手で予選を終えます。


と長くなったので続く・・・。


検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
