1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト


のんびり・・・

お疲れです

なんだかんだで今日も行ってきました
とは言っても昨日のサスの組み込みがリヤしか終わってなくフロントは現地で・・・
サスブロックのレンタル予定だったんですが仕事になったらしく今日は借りれないのが朝の時点でわかったのでメンテもかねてバカ話をするつもりで出かけました

現地に着くと総帥の姿が目に入ったので日陰をもとめて横に陣取らせてもらいました。

充電器などはいっさい出さず工具などのメンテ用品とテーブルのみ出して早速サスアーム交換作業に入ります。今回はナックル、Cハブ、ベアリングは交換、サスシャフト、サスブロックも状況を見て交換する予定だったのでバラしながらサスピン、サスブロックの確認をしたのですが・・・

サスピンとサスブロックのフロントの後ろ側に微妙な歪みが出てたので交換
サスアームとCハブ、ナックルはガタの調整をしながら組み立てを行います。
総帥と話をしながらの作業なので昼過ぎまでかかってしまいました

組み終わって総帥に確認?してもらったんですが・・・
「こんなもんやろ」って合格点?(笑)

以前も書きましたがショートリバサスはクリアランスが若干きつめに作ってあるようで加工が必要なのですがガタも出にくく意図するところに作れるのが良いですね

通常のリバサスもこんな感じだと作業時間が短縮できるんですが・・・
世界の○ミヤなんで素組みで良く動く状態にって意図なんかな?

明日にはサスブロックも変更できるのでテスト?セット出しをやりたいと思います。


しかしホントに暑かった
少しへばり気味になりました

今日来られたみなさんお疲れでしたまたよろしくお願いします
スポンサーサイト

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
