1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト


今週末は・・・

お疲れです

あいかわらずミニの作業をしてますが、今日は少し違う話を・・・

今週末の天気はいまいちっぽいのでボディ塗装を進める予定ですので、仕事帰りに宇部の画材屋さんに行ってきました
予定通りリキテックスのパールホワイトと依頼ボディ用に蛍光ピンクと蛍光オレンジもゲットしてきました。値段は20ミリリットルで¥400程度なのでファスより若干安めなのと粒子の細かさが嬉しいところ

希釈は専用のペインティングメディウムを使い塗料1に対して希釈液2~3ぐらいでよかったと思います。

リキテックスは細吹き用(少ない面積を塗る)、ファスはざっくり塗る(大きい面積に)ときにと使いわけると良さそうです。

と自分が知っていることを簡単に書いてみましたが、配色はかなりセンスが必要な気か・・・・
いっそのことカラーコーディネーターの資格でも取ってみようかな?(まあ言うだけでしょうけど・・・)
スポンサーサイト

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
