1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト


第3戦

お疲れです

昨日、結果のみ報告しましたが細かいレポートを・・・・

朝起きて外を見てみると微妙な感じでしたが、天気予報を見ると晴れとありましたがどうなんだろ?って感じがして上着をどうするか悩んで出かけるのが少し遅くなりました

それでもいつもよりはずいぶん早く7時前には到着しそうだったのでそんなに来ていないだろうって思っていたのですが・・・・
自分が着いたときにはもう7、8名が来ていてみんな気合いが違うなぁと感心しました
天気は予想通りの曇りで肌寒かったので早速薄めの上着を着てみんなに挨拶をして準備にかかります。

土曜日に妄想セットを施してテストできていなかったので前日充電で1パック走行して様子をみましたが少し巻き気味だったけどコントロールできない範囲ではなかったので特には変更なしで予選1回目を向かえます。

今回のレースは思っていたより多い参加者の方が集まってわいわいと和やかにミーティングがスタートしました。今回もGP、30t、23tツーリング、DDクラス、ミニのカテゴリーのレースが行われます。

予選1回目
いつものことですが予選はスタッガースタートなのでマシンの様子を見ることに専念します。
やはりと言うかレースのときは路面が全然違います。
練習のときとも違うオイルの乗った路面で全くグリップ感がありません。さっきの練習走行が全く生かせてないと思いながら集中して走行を続けますが・・・
2回ぐらい他の車と絡んでしまい19周どまりで暫定6位ぐらい?
絡んでしまった方すみませんでした

予選2回目
グリップ剤の処理方法を変更とモーターを変更。
フロントダンパーを一段寝かせて予選2回目に臨みます。
サスブロック変更と前後のダンパーの中身を100番ぐらい硬くしようか悩みましたがそのままで・・・
スタートするとさっきよりは少しはましになっていますが、相変わらずの挙動なのをごまかしながら走行。セットを変更しとけばよかったかな?
それでもさっきよりは3秒くらいは更新しましたが19周で5番手でした。

やはりというかやわらかい足とショートリバサスでは失速感が大きいのでタイム的にも操作フィーリングでもいまいちな感じでしたね
今日はもうそのままで今後のテストでと言うことで・・・

決勝はまた明日。
スポンサーサイト

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
