1. 無料アクセス解析



セッティング考察

お疲れです

今回のレースで初めてショートリバサスを投入して今後の方向を少し考えてみます。

まずは以前と比べての問題点と今後の課題を
1.コーナで失速している。
2.いきなりリヤがすっぽ抜ける。
3.入り口でアンダー気味。

の三点かな?細かいところを言ったらキリがないので大きいところはこんな感じ。

1についてはたぶんショートにしてから良く動く足になっているはず?なんでダンパーオイル、バネもしくはサスブロックの変更が必要かと
以前からショートを投入したときにサスブロックの変更を考えましたがテストする時間がなくどうなるかわからないままなんですぐにでもテストしたいところです。

2については足をやわらかい設定にしてあるので出てくる可能性(ロールが大きくすっぽ抜ける)はあったので1の対応で落ち着くはずと考えてます。

3はモーターとギヤ比の設定で弄るかアンプ側の設定(ニュートラルブレーキ)をするか悩むところなので現状のモーターとギヤ比でアンプ設定でやるのとモーターとギヤ比を変更してアンプ側はそのままでどっちが自分に合っているかこれもテストしたいですね

これからまたテストすることが増えますが楽しみのひとつなんで・・・・

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
