1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト


目の錯覚?

お疲れです

日曜にNさんがライドのダッジのマークⅣを持って来られてたので少しテストさせてもらいました。
そのときの感想ですが正直なところ言葉にできないってのが・・・

やった感じはコーナリングスピードが上がってこれはいいボディかな?って思ったんですが、少し妙な動き方(慣れない動き?)に感じてタイムは平凡でした。

持ち主のNさんも同じようにコーナーが早いからラップタイムが更新できた!!って思ったらしいんですが、これまたいつもと同じだったみたいです。

今回はもしかして蛍光イエロー単色塗りで持って来られてたのが目の錯覚を起こしてコーナリングスピードが上がってる感じを受けてたのかな?と
それにボディ自体の重量も結構なもの(手に持ってわかるくらい)だったので動き方が妙に感じたのかな?なんて思いましたがどうなんでしょうね

個人的にはR門は軽量タイプはグリップが高い(これもほとんどないに等しいかな?)ときのみ有効だと感じているので通常はレギュラーウエイトの物(大体塗装済みで110g程度)を使用しています。
今回のレンタルボディを使ったときは比較的グリップがあるときだったのでなんかフラフラしてる感じがして妙だったと思います。
と言うことはグリップのないときにはトラクションをかけるのに有効になるはず?
まあどっちにしても自分で塗って使ってみないことには判断しにくいかと・・・

視覚での判断は結構いい加減なのが良くわかるので使う色や配色にも気を使ったほうがいいのかな?
スポンサーサイト

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

f^_^;

お笑いネタ、どんどん提供させていただきます( ̄▽ ̄;)
マジで、「は、速いで~! これはいったで~(ノ><)ノ」って思ったんですけどね(?_?)
感覚って、曖昧ですね。見事に撃沈です!
また、次の話題を独占すべく精進します(゜▽゜) え、そんなのいらんって?
また、宜しくお願いしますね\(^^:;)

Re: f^_^;

お笑いネタ?とんでもないです。
自分も速く感じたので錯覚とは怖いですよ。
まあネタとしてはおもしろいのかな?と思ったので取り上げた次第です。
同じ車を使っているのでボディ等のレンタルができるので必要以上の投資が減って助かります。
それに情報交換出来るのはずいぶんとセットが進むはずなので大事だと思っていますよ。
こちらこそ、また宜しくお願いします!
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
