1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト


今日はぼちぼちと

天気予報がいまいちだったんですが、ぼちぼちと走って来ました

前日に総帥との話で、行って晴れてたら電話するってことだったので、思いっきり寝坊
電話で起きました(起こしてくれてありがとう、総帥

少し用事を済ませてからの出没だったので、昼前でした。
山口市内でも小雨が降ってましたから少し心配でしたが、なんとか持ちこたえてる様子。

もう数人の方がこられてました。

少しテンション下がり気味ですが、充電準備をしてモーターメンテから(ちゃんとやっとけって突っ込まれそうですが。。。)

メンテが終わったら、来られてるみんなとバカ話をしながらタイヤの準備をしてたら充電完了
早速416を走らせます。この最近の掃除が効果あるのか路面状況は良く軽快に走ってくれてます
しかも銀玉で。。。今日は一日を通して使えました

今日は久しぶりにTT01を出す機会がありました
027.jpg
これはTT01を使ったことがない自分の勉強用でレンタル中の車です。一応R門の30t仕様にしてありますが、タイヤは○ミヤの¥500ラジアルを使ってますがこれも良く走る(はず?)

これを出すきっかけは最近よくみかける(はまった?)小学生のつばさ君と一緒に走行させるためです
彼の車もTT01ですがRTRそのまんまなので様子を見るために一緒に走ってみましたが、彼の車はすごいことになってますこれは壊れる勢いだったので少し走らさせてもらいましたが、ステアリングを少し切っただけで巻き込む状態。。。走れないことはないけどこれで練習しても楽しくないと思ったので車を見ることにしました

原因はRTRのステアリングロッドは段付ビスで取り付けられていたのでサスが沈み込めなくなりつっかかるため?と思ったのでここをボールマウントと調整可能になるようにターンバックルに交換し、トーインをつけてあげました。

少し自分が走った感触ではずいぶんと走らせやすくなったのでつばさくん本人に走ってもらいましたが見ててもずいぶん良くなった様子で楽しそうに走らせてます

時間がなかったみたいでその走行で終わりだったのですが、笑った顔を見てて良かったなと思いました
また一緒に楽しみたいですね

でも○ミヤのRTRはもう少し使いやすい設定で出せないのかな?




スポンサーサイト

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

No title

乙です。
ちょくちょく来たいと思いますので,よろしくです(≧∇≦)b

TTって,なかなか手ごわさそうですね。
民やのイメージからは想像できなかったですが・・・
組み立てていて要所で動きをチェックすることは大切なことですけど,RTRだったらそのチェックが出来ないために次のステップに進めない・・・なんてことにもなるわけで,間口を広げたいのか儲けたいだけなのか,メーカーの意図に疑問を感じてしまいます。

なんて辛口な薀蓄は置いておいて,ユーザーが楽しいと感じれるような努力をしてることに感服します(´▽`)

No title

まんせいさんカキコありがとうございます。
これからもちょこちょこと遊びに来てくださいね。

今までもR門で遊んでいると今回のようなRTRを持ってこられる方は結構多いんですよ。
ほとんどの方が怪しい動きをして声をかける前に1,2パックで帰られるのも珍しくありません。
話をしたとしても自分はハイエンドを所有してますし、TTを知らないのでどうしたらよいのかわからないので見るだけになって、手助けできなかった事も多いんです。

このTTを使ってみて良く走る車だとは思いましたが、手を入れてですから。。。初めて買った人がまともに走らないのでは困りますよね?もう少しメーカー側の努力は必要なのかな?と自分もまんせいさんと同じ意見だと思いました。

長くなりましたが、基本は誰がやっても楽しいが一番ですからそういった事も必要と感じていますんで、このスタンスで行きたいと思っていますし、これからも何かありましたら協力もお願いします。

初カキコです。
塾長やまんせいさんのおっしゃる通りRTRをいきなりサーキットでって言うのは難しいでしょうね。
自分の解釈ではRTRってあくまでラジコンに触れるキッカケでサーキット走行を目的にしたモノでは無いと認識しています。
サーキット走行となるとマシンもコースがトレース出来る状態にしないといけないですしプロポの調整もしないといけないですね。
そう言う所がメーカーの説明不足で初心者さんに不快な思いさせてる一因になってるのかもしれません。

K塾ではそう言う所のフォローをされているので感謝をしています。

No title

べ~さんカキコありがとうございます。
RTRはメーカー側からすればたしかにそんな意図で出してる物でしょうね。
プロポなんかは舵角すら調整できませんし。。。

R門はコースだけでの運営なのでそういったフォローができないので少しでも楽しめるように手助けできればと思っています。
またK塾メンバーみんなでそうやって盛り上げて行ければいいなと思いますんで協力お願いします。

また遊びに来てください。
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
