1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト


まったりと・・・

お疲れです

昨日はゆっくりと416のメンテをしましたが、まったく問題はありませんでした

最近組みなおした足回りはショートリバサスなのでガタは皆無でもちろん動きもスムーズなのでいい状態が保ててると思います。

組んだ時にしっかり調整をしておけば問題も出にくいですね
ノーマルのリバサスのときは組んだ時点でクリアランスが大きめなので調整はめんどうですが、なぜかショートはクリアランスが小さいというかきつめになっているので、リーマーなどで拡げるだけでかなり簡単に作業できます。

ノーマルでもショートでも現状はタイム的には同じくらいまでは出ているのでもう少しセットを詰めてみようかな?と考えています。
もしかしたらショートを使う場合はシャーシは2.5mm厚(現在は2.25mm厚)でもっと積極的に足を動かしてあげる方がいい方向になるような感じがしてるのでそろそろWEのシャーシも手に入れてやってみたい気もしますね

それとやっとBLS551を投入しました
操作感はほとんどBLS451と変わりませんが重量が11gも軽いために左右のバランスが良くなったような感じがします。
またウエイトを積み直してあげないといけませんが軽いに越したことはないと思います。
(ウエイト足りないは禁句ですがね笑)
当然ですがメカスペースも大きくなったので楽に乗せれるのとモーターの前側に余裕が出来るので熱対策にもつながるはず?

このサーボはフタバのブラシレスアンプのために出たような感じがしてなりませんが、使って良さそうなんであっさり採用ですね
スポンサーサイト

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
