1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト


リポート

お疲れです

なんだかんだで梅雨空になりましたね

それでは簡単にレポートを(今回はあまり内容を覚えていないので・・・・)

今回は天気予報のせいかGPの方が来られてなくて(正確には1名だけ)不成立になったので23t、30t、DD、ミニの4クラスで開催されました

コースレイアウトは1コーナーから真ん中あたりまで折り返し(途中パイロンでシケインあり)左側は通常の高速レイアウトでスピードがないと厳しい感じです。

23t予選1回目
朝一のグリップ感が読めなかったのでいつもよりも薄めのインナーをチョイスしましたが、食いすぎでコーナーで失速感が大きくタイム的にもいまいちな感じでした。
でもあきらかにグリップ感があったのでもう少しインナーを変更してテストすれば使えそうな感じなので今後の楽しみにしておきます。
ストレートスピードもなかったのでキレがなく全体的にもっさりした感じ
結果は無難にまとめて走行したのと他の人のトラブルに助けられて3番手でした。

予選2回目
失速感が大きいままだと厳しいのでインナーを少し厚いものに変更とトップスピードを求めてギヤ比変更して予選に望みます。
現状のセットは曲がらないんですが、今までの状態から大きく変わっているのでそのままでいきました。
2回目は変更したところがあたり大きなミスもありませんでしたが、相変わらず曲がらない状態で順位はひとつ落として4位に。
まあトップと同一周回に入ったのでOKってことで・・・

決勝
ステアリングをこじって曲げている状態はあまり良くないので決勝前に少し練習走行をしてボディを変更。思っているよりもいい感じだったのでそのまま投入して決勝を向かえます。
いつも1コーナーの入りで勝負を仕掛けたいところでしたが・・・・今回はインが開くこともなく何も出来ないどころか突かれて最下位まで落ちてしまいました
気を取り直して前の車を追っかけていきますが、トップ3とは約半周差もあります。
1分経過時点で5位まで上げて4位を走っているNさんとバトルをと思った矢先にNさんの車がブーンって異音を出して挙動がおかしくリタイヤ
2位と3位の方のバトルと5位と6位の方のバトル状態を横目に一人で淡々と走行して何もないまま終了。
どっちかと言うとこっちの激しいバトルをネタにしたいくらいです
バナナが青いさそりにむかれて食されたとかね(笑)

天気予報に振り回されずもう少し準備万端にやっておけばよかったな

次はイベントレースがありますので楽しみにして準備をしたいと思います。


スポンサーサイト

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
