1. 無料アクセス解析



この時期は

お疲れです

北九州にある○クスターサーキットがインドアサーキットになって昨日から再オープンしたみたいです。
以前から行ってはみたいとは思っていましたが、とくに梅雨時期はラジることが難しくなるので天気しだいでは行ってみたいですね。

と今日はこのネタで終わりではなく・・・・

今日はバッテリーの話を少ししようと思います。
この時期は言うまでもなく気温が高いです。以前も書いてたかも知れないですが気温が高いときはバッテリーの温度が高くなり自己放電も早くなります。

気温によって活性化されるためでしょう(多分?)
保管場所にも気を使いたいところです。(車の中に放置はNGでしょう)

いつもより多めの充電か管理充電周期を縮めた方がいいのかなと。

通常自分は2000mAh程度充電して保管します。ただし1週間程度の保管なので間が開く人はもっと多めがベストかと思います。
この時期は余裕をみて2500~3000mAh程度まで充電した方が確実かなと。

○リオンの4200shoは今までお亡くなりになったことがないので安心ですがF○や○トランティスなんかはどうなのか?まだわかりませんが一応多めにしようかな?と思っています。

バッテリーは安いものではないのでできるだけ長く使いたいですもんね

そういえば、まんぷく杯のエントリー受付は7月5日までです。

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
