1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト


明日に向けて

今日は天気予報通り昼過ぎぐらいからとてもいい天気でしたね
まさにラジ日和だったのかな?

でも自分は予定通り家に引きこもって依頼を受けたボディ塗装をしてました。

いろいろと悩んでの作業だったんで、出来はさておき(Nさんごめんね)今自分で出せるクオリティは出せたし、いろいろと勉強になったのと色の組み合わせの難しさを感じてます
しかしやれば力になるし良い経験になったと思っています

自分だけのボディでは色使いがワンパターンになるのでチャンスがあればどんどんやっていきたいと思いますし、新たなパターンもやって行きたいなと

明日は天気良ければR門に行ってまたぼちぼちと走行と雑談を楽しみたいと思うので、今から416のメンテをしようと思います

メンテ内容は
1.スパーとピニオンの交換
2.ベルトテンション調整
3.シャーシ確認
4.足回り、ベアリングの確認
5.モーターメンテ

1は前回、前々回と小石が多く結構ダメージを受けていたので交換。
2はなんとなくベルトがゆるい為。
3、4は毎回の事なんで。。。
5は行ってからでもOKかも知れないけど、一応(時間なければやらないかも)

できるだけ現地での作業はしたくないのでアライメントも確認もしておきます。

明日はどのくらいの人が集まるかわからないですが、また楽しくやりましょう

追記。
何とか全てのメンテが終了しました

ベルトテンション調整済み。
スパー、フロントナックルのベアリング交換。
シャーシ、アライメント、足回り問題なし。
モーターメンテ済み。

これで明日はしっかり走行できそうです
スポンサーサイト

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
