1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト


まんぷく杯(土曜日編その2)

お疲れです

さて昨日の続きですが・・・

足立選手の指裁きを見る前から個人的にテストすることになったものがありましたのでその辺りを。

今回のレース前にテストしてそのまま投入したものは

mm-402[1]

モーターマニアのPride will23tです。
以前からのストックとして持ってはいたのですが、通常に使っているPride23tが調子が良かったのでお蔵入りしていたものです。
4mmコア6ホールのモーターは以前テストして使い方がわからなかったのもありますが、今回情報をいただいて少しテストをして投入することにしました。

特性は中間からのパワー感が良くトップも延びるものでいい感じのスピードを発揮してくれます。
特性により初期トルクは細いのでラフにスロットルを入れても楽に操縦することができるのでお勧めです。ギヤ比はトルク型より低めで試すのをお勧めしときますね
モーターマニアのモーターについては市販されてるモーターとは違いチューニング(慣らしも含む)が施してあるので慣らし等は不要でばらつきが少ないので使ってみる価値はあるかと思います。

そして以前から使っていてブラシモーターならこれは絶対お勧めなものは・・・
mm-153[1]_convert_20090721191232[1]
これまたモーターマニアのクリーニングパワーリキッドです。

1パック終了後のモーターのブラシに一滴つけて2.5~3Vで2分程度空回しで・・・・
コミュがピカピカになりますよ
これじゃあモーター本体は売れなくなりますわ(笑)
特にライトチューンなんかは効きますよ~

といきなりのCM?的な感じになりましたが、モータについては土曜に3パック走行で投入決定をしたということは?わかりますよね

そして今回のまんぷく杯で初めて見て今後に気になりそうだったのが・・・
mannpuku04.jpg
おっとこっちじゃあない(笑)
これは30tクラスで使用されたTF-5Sです。

mannpuku03.jpg
スタリオンの新型プロトです
赤いアルマイトがかっちょい~!!
今年中には発売(定価6万くらい?足立選手談)したいって言われてましたので○レイのマシンと悩むことになりそうです
見せてもらってこれは考えてあるなぁと感心したのはサーボの取り付け方法で、416はシャーシ外側にサーボステーを取り付けるために出っ張っていますが、これはサーボステーの形状が考えてあって出っ張りがなくネジ止めが出来るようになってることには驚きました。
プロトだけあってスパーギヤホルダーがどっかで見たようなものにマジックで塗装?偽装?がされて使われてあったのは秘密です(笑)なんか自分も持ってるような・・・・・

まあそんな感じで足立選手と交流を深め夜の歓迎レセプションに向かう訳ですが・・・・
夜の部には広島から遠征されたコバン選手も合流されてあんな話やこんな話で盛り上がった訳です。

明日からはレースレポート編スタート????
スポンサーサイト

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
