1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト


まんぷく杯(予選編)

お疲れです

昨日の集中豪雨でみなさんの地域は大丈夫だったのでしょうか?
自宅は今のところなぜか断水状態に・・・・
土石流などの被害は出ていませんが、割と近いからでしょうか?
まだ天候が良くならない感じなのでこれ以上の被害が出ないのを願います。
自分の記憶では全国版のニュースに取り上げられるのは久しぶり?か始めてなような気もします。

さて昨日の続きですが・・・・
歓迎レセプションも盛り上がり当日には家に帰って(ノンアルコールですから・・・・)メンテをと思いましたが当日の天気がどうなのか?非常に不安だったのと確認くらいで済みそうなので早めに就寝。

現地には7時15分過ぎに到着しましたが、多くの方がすでに到着されてました。
天候が怪しい状態ですが何とか予選1回でもここでやりたいってことだったので、急いで準備を・・・・とここで多くの方は上に車を持って行かれて車をピットに準備をされてましたが自分は車をピットにできる広さはないので今回はR門のテントの中にピットを構えます。

充電準備をして早速キャパシターの交換とマシンの確認をしていたらドライバーミーティングをやるとのコールがあったのでそちらの方へ・・・
今回はGP、30t、ミニ、23tの順番で予選が行われ自分は一番最後のヒートになりました。
mannpuku05.jpg

ミーティングが終わりタイヤ処理を・・・と言ってもKCスリックのノウハウもないので適当に定番的に使っているのでやっときました

予選1回目
天候が良くなく予選1回目の結果がレース結果になる可能性があるのとコントロールタイヤの場合は1本目が1番グリップすることが多いので集中して望みます。
セットはいつも通りですが、フルグリップで安定してる感じ(曲がらない?)がしますがコントロールできる範囲なので攻めていきます。
1回転倒して3秒程度失いますがその他は大きなミスもなくこなしてヒート2番手でゴール。
全体的に見ても4、5番手に着けます。

天気は相変わらず怪しいままですが、何とか持ってる感じでレースは進行していきます。

予選2回目
1回目の動きはいつものグリップがあって曲がらない状態ってことでボディ変更とトップスピードがない状態だったので調整をしてもらって2回目に望みます。
スタートしてグリップ感が薄いことになっていたので路面が変わっている?なんて考えてましたがコントロールは出来るのでなんとかタイムアップできるようにがんばってみます。
始まってみるとなぜかヒートでトップを走っているようですが少しのミスで順位が変わっています。
3分過ぎまで上位4台まで0.4秒差の接戦になっているようです。
こうなってくると緊張が襲いますが、これが楽しくて仕方がない(笑)
何とか走りきってヒート2番手?でゴール。

結局予選は1回目の結果が良かったのと他の選手が2回目でタイムアップしたみたいで6番手に着けます

明日はやっと決勝編?(引っ張りすぎかな?笑)

スポンサーサイト

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
