1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト


この分だと・・・

お疲れです

ここ最近雨ネタでスタートすることが多いですが、天気がこんなだとラジできないのと雨が降るたびに大雨・洪水警報が出るのはどうかと
各地で災害が起こっていることを考えると微妙な気持ちになってしまいますね

今日は○部市で花火大会があるようになっていたはずですが、きっと中止になってるんでは?
明日も予報を見る限りではR門も無理っぽいでしょう。

さて天気はこの辺にして・・・・

先週にまたしても○ミヤの販売戦略に乗っかってしまいこんなものを・・・・
少し画像が悪いですが・・・
mini04_convert_20090725195616[1]

M05Rです。
今回はたまたま家にロングのミニのボディがあったのでL使用で組みました。
mini03.jpg
やっぱり03に比べるとかなり低重心になってます。
まんぷく杯でも何台かはデビューしていたのですがコケにくいような感じがしました。
ただ良く聞くように重量は重く感じましたので先に軽量化をしています。

随所に青いのが見えますが、ネジはチタンではなくアルミに。アルミのネジは出来る範囲で短いものを使いましたし、プラパーツで外せるところは出来るだけ外すことにしました。

サーボからのロッドは○ミヤのDF03用アルミのターンバックルを。
まあそのうち純正OPで出るかもですが・・・
そのままだと長いのでサーボの向きを変えるとちょうど良いのて入れました。ここだけで2g?(だったと思う?)は軽くなりました。

受信機はミニのスピードレンジと搭載の楽さを考えてアンテナレスを入れました。ここも5gくらいは軽くなってるはずです

ただここまでやっても1300g前半(ニッケル水素バッテリー2400mAhで)なのは微妙です
残ることはライトウェイトのボディを入れれば1300gは切ると思います。
しかしM03はどのくらいかは????ですが・・・

さすがにここからは穴を開けたりぶった切ったりしかないので交換のことと強度を考えると・・・

これでミニサイズはTT01コンバージョンとM05の2台体制になりましたがレースは当分は23tのみで行こうと思います
もちろんセット出しはやっていきますが、練習時にみんなに遊んでもらうことを目的なんでぼちぼちと行こうかな?
mini01.jpg
mini02.jpg

しかしシェイクダウンはいつになるんでしょうね


スポンサーサイト

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
