1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト


セットの方向

お疲れです

昨日までの天気予報だと週末も雨だったのがいい方向になって来ているのでR門でラジが出来そうな雰囲気になってきてますね

やっとM05のシェイクダウンを出来そうでテンションも上がってきてます
とはいってもレースに出すものの予定は当面ないので416の合間を見てやっていくことになりそうです。

と言うことで今日はセットの方向を少し・・・

M03とM05ではフロントダンパーの角度がずいぶんと違うためにM05初期やわらかく後半硬くなる傾向になってます。組立をして触った感じでもそれがわかるので動き方が違うのではないかな?と。

と言うことはフロント周りはM03とアプローチを変えていかないといい感じにはならないのかな?とも感じていますね。

例えばデフの硬さなんかもM03では定番の重デフから軽めに変更したほうが良いかも?という可能性があったりして・・・・
それに追加してフロント側はアッパーアームの根元の高さの変更ができるようになっているのでそれも有効に効くように感じています。

リヤはM03とM05はほぼ同じなのでアプローチは同じ感じで問題はなさそうですが、アルミのアップライトを使ったことがないので穴の位置の選択肢でどうなるかとキャンバーの設定は見ていかないといけないでしょうね

とりあえずは組んだ状況で様子を見てそれからになるので妄想セットでの話なので勝手な想像でしかないのですが

まあ時間を取ってじっくり付き合っていこうかな?と

416の状況は悪くないので楽しみ(悩みにならなければいいですが・・・)が増えることを期待しています。
スポンサーサイト

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
