1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MC851C、850Cの設定

お疲れです

自分はミニ850C、416には851Cを使っていますが、最近積極的にアンプの設定をいじっています。

アンプの設定とは違いますが、パワー感の調整でアンプ以外ではモーターマニアのツインキャパシター各種や同じくモーターマニアのアドバンテージショットキーにコンデンサで好みに近いところに設定をしてます。

これらを組み合わせをすることによりスロットルのフィーリングの調整が楽にできるのが良いです

ミニは立ち上がりはあまりなくていいので後半のパワー感重視でツインキャパシターの+C500とショットキーはSI&MPに路面状態によってコンデンサの調整をしてます。
残念ながらミニのライトチューンの回転数の調整をやっていないので回っていないので現状は速さはないですが、テストした中では最強って感じたのでこの組み合わせに。

416はキャパシターは+C200。ショットキーはモーターにもよりますがPrideならショットキーはSI&MP、WillならSI&IPをベースにすればいい感じになると思います。

と話がそれましたが、アンプの設定もミニは後半の伸びを求める方向に、416はスロットルのフィーリング重視に設定を触っています。

周波数については今のところは現状で問題なさそうなのでカレントを最近は触っていますが、ログデータとにらめっこ状態なので進んではいません。

結論は出ていませんが、いろいろやっていくのでそのうちに・・・・

まあログデータの見ると自分の走らせ方も見えるので楽しいですが・・・・
スポンサーサイト

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。