1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト


自分が・・・

ツーリングカーは今各メーカーがいろんなタイプとグレードのキットを出してます。

長くなりそうですが今日から少しの間、なぜこのカテゴリーを始め、416を選んだか?を少し語りたいと思います。

4年前ぐらい?になるのかな?もともとGPツーリングメインで遊んでいたんですが、少し?かなり前からスポンジタイヤがメジャーになっててランニングコストとタイヤ径が変わっていくことによる動きの変化がどうも好きになれないため、一時期ラジテンションが下がってました

そこで目についたのが、○南サーキットで開催しているレースの○ミヤクラスのレギュレーションでした。内容はバスタブシャーシでモーター540、ギヤ比固定の使用タイヤの範囲に限りがあって、○ミヤボディのみストレートバッテリー使用と言うもので、スピードが抑えられた接近戦になりやすいものでした
当時TA05が発売になったばかりで使っている人の評判も良くなんとなくシャーシを見てもよさそうだったので参戦も考えて○ジ天で購入しました
自分にとって久しぶりのEPツーリングでしたが、さすが○ミヤ!組み立てやすかったのを覚えています。
走行した感触も素直で良く走る印象でしたが、そこから○ミヤへのお布施が始まるのでした
GPは○‐ONE RRRをほぼノーマルで使用していたんですが、エンジンが乗ってるだけで所有する喜びを満たしてくれてたんで良かったんですが、05は樹脂の塊でなんだかな・・・
オプションのアルミ部品が全て必要とは思っていなかったけど、所有する喜びのみでどんどん青くなっていきます

走行性能まるっきり無視で・・・

で、ここで生まれた名言?が「青いは速い!!」 by○ジ天社長(笑)(財布の中身もなくなるのも早い??)
ほんとは「青いは儲かる!!」の間違いじゃないの?(笑)

そのお布施まみれの05で1年くらいはそこのレースに参戦して楽しんでいましたが、R門の仲間にR門の30tのレースがあるからその仕様で遊ぼうって誘われてR門での電動ツーリング活動がはじまりました

つづく・・・
スポンサーサイト

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

こんなところに

玄人の一人言blog発見して姉妹ました。前向きな更新には 亀頭も垂れ下がる勢いどS 毎日楽しみにして これからの私の人生に役立てて行きたいと思~ちょり~っす 今後とも 上から目線でコメントしたいと思~ちょり~っす ま 世の中ちょろいぜっていう感じで

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
