1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タイム計測よりも・・・(その2)

お疲れです

さて昨日から長々と文章のみで書きまくっていますが、よいよ本題?に入ります。

昨日書いた良いところ、いまいちなところを何で判断するか?と言うと・・・

レースに出てみるってことも結果がわかって簡単でしょう。条件は同じなので純粋に速さがわかります。

ただしこれはノウハウなどを持っててギャンブル的なセットが当たったとか、勝負的なモーターを使ったとか調子が良かったとか、気温、路面状況などいろんな要素が絡んでくるので安易には判断しにくいところもあります。

それにレースは限られた回数しかないので日ごろの練習では参考にはなりにくいです。

そこでお勧めなのが・・・・・














タイム測定なしでバトルをするってことです。

もちろんカテゴリーが違っては参考にならないので注意が必要です。
まあこれはミニと23tでバトルしても参考にならないって言えばわかりやすいでしょう。
同じツーリングなら速い方がスピードを合わせるとか、直線とかで抜かないとか暗黙のルールでやれば問題はないでしょうね。

でもなんでタイムを計らないか?というと、同じカテゴリー同士なら昨日も触れた路面状態が一定ではないからです。

それと1パックずっとバトルをすると当然ミスや接触もあるので、待ったりするようになるし暗黙のルール等で全開にできないとかでタイム測定の意味がなくなるからです。

そのバトルで何をどう考えどうするかは個人で考えて欲しいので、それ以上は触れませんが少なくとも楽しく走行は出来るし仲間も増えると思いますので、そんな感じで取り組んでみてはどうでしょうか?

少なくともタイム測定をして、結果を見て考え込むよりは楽しくラジコンできるようにはなるはずですから・・・・
スポンサーサイト

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

チキチキバトル、大好きです(^▽^
ペースを合わせて貰ってるからバトルといえるかは置いちょきましょ
コースのどこがスムーズでどこで詰まるのか考えさせられるし、実際に抜かれなくても差されてたなっとわかりますしね(ー◇ー;)ヤラレタゾ

差されないためのライン取りを考えながら並走してると、逆に差すタイミングも体得できてるように感じるのは、自分だけ(゜ω゜?)

Re: タイトルなし

お疲れです!

チキチキバトルは楽しいですね。
それにやった感じは人それぞれなんでどうなんでしょうね~(笑)

まあ純粋に楽しむって事は大事なんでまたやりましょう!!

また宜しくお願いします。

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。