1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト


自分が・・・その2

お疲れです!

それでは昨日の続きをどうぞ

R門でEPツーリング活動(30t)をはじめた頃(約2年半前)は今まで○南サーキットレギュで使ってきたバッテリーF○3900ストレートパックをメインで使っていました。

UイングのレースはGPでも参戦していたので、参加メンバーとは面識がありいろいろ情報を仕入れてそれを少しずつ良いものに変更していきました
R門常連のIcchannさんは今でも仲良くさせてもらってますが、当時一番情報をもらって(今でも?笑)すごく助かった記憶があります(Icchannさんいつもありがとう

情報を元にまずはバッテリーのバラセル化と単セル放電機の購入をしました。それとともに周辺機器を整えつつTA05で参戦し始めた頃は
nsxp.jpg
今は幻の通称エロブリッグ(笑)当時はそんな名前はついてなかったんですが・・・
ある意味伝説???
R門に良く出没するようになったときに総帥と出会い良く一緒に走行したりしていましたが、そのとき総帥が使用していたマシンがTRF415MSXX

正直ミドルクラスの05とハイエンドの415がこんなに違う・・・軽い車とは思わなかったです
足回りも(05はもちろんリバサスでした)プーリーも一緒、セッティング箇所もほとんど一緒なのに・・・
予備部品がシャーシ以外はほとんど一緒でこんなに軽いのは羨ましい限り。
05はどんなに軽量化しても約1650gで415は1500gに調整できる差は大きいと思い(レギュは1500g以上)総裁と話していたら、予備が後2台はあるよって話だったので速攻で譲ってもらいました。
05はレースレベルでも実際は問題なく速く良かったんですがね

今でも車は軽い方が運動性が高く走らせやすいと思うので自分は車を作るときにその辺は重視してます(だからこの前やらかした?笑)
当時の05と415は
004.jpg
今見ても05は青々してますね

415にマシンチェンジをして練習の日々をすごしていましたが、このときには23t参戦をしたいって気持ちが少しずつ・・・

つづく
スポンサーサイト

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

みーつけた

いやいや。参りました。
この業界、詳しくはありませんが、塾長の腕がすごいってことはわかりますよ~私の周りに何か塗ってもらうものなかったかな。。。と探したりして。

経験から裏打ちされた、あふれ出る知識の数々。ん~深い。
また時々覗かせていただきます~

設備のTさんカキコありがとうございます。
マニアすぎてラジを知らない人にはついていけない内容ですいません。
でも誉め過ぎですよ!まあ何も出ないですが…
これが活かせたらもっといいんでしょうけどね。
また遊びに来て下さいね!お待ちしてます。
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
