1. 無料アクセス解析



先週末の

お疲れです

先週末(9月5日)の記事に対して管理人のみ閲覧で無記名のコメントが入ってきました。

コメントの内容に関してはスルーをするつもりでいましたが、このブログを見られているラジ仲間を含む知り合いの方々から「あれは何やったん?」と言うような心配をかけるような問い合わせが個別に多く寄せられたので、しっかり考えた結果内容をアップする方向にしようと思います。

ただしいきなり公表と言うのも問題がありますのでこの場を借りて書かれた方に時間を設けて反応を頂きたいと思います。
誰かわかるように誠意のある対応を望みますが反応がない場合、誠意を感じない場合は時間を設けて公開をしてこのブログを閲覧して頂いている皆さんにご意見を頂きたいと思います。

期限は9月14日、反応等がなければ15日には公開をします。

無責任に誹謗、中傷などをしたらどうなるか?を書かれた本人にも理解して欲しいので不本意ですがこの形を取らせて頂きます。

当然ながら無記名なので誰なのか?と言うことは現在わかっていませんが、内容を見た限りではブログネタにしていない内容のことでの事が多く残念ながら近くにいる方ということはわかりますし、ブログをやっている方はわかると思いますがホストの追跡で追いかければ書かれた方の特定は出来ます。


自分のブログはネット上では誰が見てるかわからないので自分なりにしっかり考えて書いているつもりですし、近い方には親近感の表現や今回の書き込みのような内容を書き込まないだろうと信頼をしてネタにも登場してもらっています。

そういった思いがありますが、伝わらないのは自分の文章能力のなさでしょうね。

この記事をたまたま閲覧されていやな思いをされた方にはこの場をかりてお詫び申しあげます。

このブログはあくまでこんな内容を書きたい訳ではないのも事実なのでご理解ください。

後は書かれた方の誠意ある対応に期待をしたいですが・・・・

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

匿名がもたらすもの

殆どの犯罪者が誰も見ていないとき,顔を隠して,気付かれないように・・・といったように,匿名性が高まると普段しないハズのことをしてしまう悪い心を誰もが持っているようです。
コメントを書かれた方を犯罪者扱いするわけではありませんし,K塾長の肩を持つつもりもありません。ネットは匿名性の高い世界なので,誰もが(無意識に)誰かを傷つける可能性があり,利用する各人のモラルによってそれを防ぐしか方法がないのではないかと考えています。ですから,今回の件については双方に反省するべき点があるのかもしれません。

お隣の国では,悪質な書き込みによって有名女優が亡くなるという事件まで発生していますし,国内でも子供たちの間でネットを利用したイジメがありますが,どちらも匿名がもたらした悪行だと感じています。

暗い内容になって申し訳ありませんが,私はネットもラジも好きでそれに関係したことで揉め事が起こることは悲しいですし,憤りも感じます。雨降って地固まるの言葉のように,お互いが理解しあえて良い結果になることを願っています。

Re: 匿名がもたらすもの

お疲れです!

書き込みありがとうございます。

今回は匿名での書き込みですが、近くにいるのが残念です。

内容は今のところは自分と書き込みをされた人しかわからない状態になっていますが、この内容を知ってしまうと黙ってスルー出来ない人も多いと思うのでこの形を取りました。

どっちにしても今までのスタンスは変える必要性は感じていないのでこのままのスタイルを貫こうと思いますが、文章にはもっと考えるようになるでしょうね。

それに今回は書き込みをされた人に攻撃をする意味は無く、いろいろと考えて欲しいからです。

自分もこれ以上は何もなく解決するのを望んでいます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
