1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト


ここで・・・

昨日までの話を中断して、今日は先週情報をもらった塗料を買いに行きました。

画材屋さんはどこでもあると思いますが、聞いた塗料があるかは微妙なので宇部にあるらしいのでそこの画材屋に行きました。
ここ最近は宇部に行く機会がなくひさしぶりでしたが特に変化はなかったと思います

場所は聞いてある程度はイメージできていたのですが、画材屋さんがあることはわからなかったのでなんとなく不安でもあっさり発見できました。

到着してすぐに入ってみるといろんな種類の塗料が・・・当たり前か・・・
アクリル系のものから油性のものまで・・・うろうろしていたら聞いていた名前を発見
「リキテックス」というアクリル絵の具でチューブに入ってます。
エアブラシに使うため希釈液があるとも聞いていたのでそれも探しますが、いろんな用途で使うものがたくさんあってわかりません

仕方ないので店員さんに聞きましたが、「基本的には水でOKですよ」って・・・
エアブラシで使用することを説明したら、リキテックスのカタログを参考にしてくれとのことでカタログを見ながら探したらなんとか発見できました

この塗料は色の種類も多いのですが、不透明、半透明、透明とありさらに塗料の硬さまであって余計に悩みます。
今回購入した色は白、黒、ピンクの三色でしたが全て不透明のものと硬さは通常のを選びました

種類の多さとこの透過率があれば、いろんな表現ができそうなんで楽しみですね。
この日曜、月曜と天気が悪そうなんでまた塗装をしようと思います。
今日買った塗料ももちろん試すつもりなんで、またレポートします

明日はR門に出没予定なんでこられる方はよろしくお願いします
スポンサーサイト

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

No title

今度の休みの天気は土曜日くらいしかラジれなさそうですね。
土曜日は宇部へ出かける予定があるので,R門経由で・・・(;´∀`)

子連れになるのは間違いないので走行はたぶん無理ですが,情報交換しませう ( ´ー`)

Re: No title

そうですね。今のところの天気予報ではよくやれても日曜の午前中まででしょう。

では後ほどR門で・・・
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
