1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト


天気予報より・・・

今日は天気予報より少し早まって朝から雨模様でしたね

予定通り416メンテとボディの塗装をぼちぼちとやってました

416の方のメニューは・・・
1.足まわりの確認
2.アッパーデッキの開放
3.ロアデッキの保護シートの貼り込み

をやりました

足回りはサスピン問題なし、ガタはサスアームシャーシ側の調整済み、Cハブ、リヤアクスルの調整(要調整)となりました。そろそろサスアーム、リヤハブは交換時期かな?
Cハブ、リヤハブの調整はまた時間を取って行う予定です

アッパーデッキのねじを緩めて放置。ロアデッキの保護シートはカッティングシートが手持ちであったのでそれで代用しました

目に見えて傷が増えるのでの対処ですが、走行性能的には影響はどうなんやろ?
まああまり関係ないとは思いますけどね

最近はメカ類を固定する両面テープを100均のものを(ケチって?)使ってみましたが、しっかり固定できずにずれが出てるのでいまいちかなとできればホームセンター等で扱っている強力固定タイプ(車のエンブレム等の固定用)が個人的にはベストだと思います。
剥がれるわけではないのですが、走行中に外れてトラブルの原因にならないとは言えないので・・・

これで416はほぼ終わったので、来週の天気しだいですが走行できますね

ボディの方はダッジの大まかなマスキングが終了!もう一枚のB4はまだ時間かかりそうなんでがんばって終わらそうって思います

明日も休みなんで(うちの会社やばい?)ボディ塗装を進めようと思います


スポンサーサイト

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

雨でしたね(T_T) 天気予報は素晴らしいですね、先の予想が当たるんですから! 僕の予想はハズレばかり・・・なんでやねん(>_<)
かくなる上は、禁断のパワーアップですかね? その前に車が正常かを確認してからだけど~f^_今日はゆっくりと問診、治療、投薬できたはず!
当たり前ですが、構ってやんないとハブてますよね~( ̄▽ ̄;) 最近、ハブててスネてるような・・・反省します<(__)>
また宜しくです!

お疲れです!
走行した後はできるだけチェックはしたほうが無難ですよ。
現地に行ってしっかり走れないのはもったいないですから・・・
部品交換をマメにと言う意味ではなく良い状態を保つようにすればきちんと答えてくれると思って自分はやってますよ!
またやりましょう!!

No title

さすがですね。
マシンに対する真摯な姿勢が伝わってきます!
ちなみに、今週末、F支部とそちらに伺い、今年の初走行を実施する予定としておりますので、いらっしゃる様でしたら、よろしくお願い致します。お願いしております例の件、楽しみにしております。

No title

S支部さん、お疲れです!
今週やっと来られるんですね。お二人とも道中気をつけてくださいね!
例の物は準備万端ですので了解しました!
また今週末にお待ちしてます。
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
