1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト


日曜の・・・

お疲れです

昨日はブログをアップしてると落ちそうな勢いだったので途中になってしまいましたが、改めて日曜の内容をいきます。

当日は予報通りの快晴でまさにラジ日和でした。

多くの方が来られてたんですが、この最近は23tをメインにしている方が多くバトルにも熱が入ってます。

個人的にはさらに攻めのセット変更でしたが、前回のダンパー変更にあわせてのバネ、アライメントの調整に時間を割きました。

と、その前に以前から購入したミニ用のタイヤを組んでいたら・・・・
蒼いさそりの方からと先週から続けて来られ始めた方からのお誘いで1パックのみ走行をして来ましたが、そのままでは何なんで組んだタイヤのテストをしてみました。

触った感触は○グリよりも食いそうな感じだったので期待してましたが、走り始めてすぐに感じたのがスキール音の凄さ・・・・・

それは一緒に走っていた方の感想に現れてます。
その感想は・・・・

「スキール音のプレッシャーが凄いね(笑)」って・・・

走った感想としても狙ったラインより1本から2本分ワイドなラインに外れているし各コーナーで常にドリフトでしたが、コーナリングスピードはそんなに落ちていなかったのは意外でしたね。

そこまでは遅くないのですが、気持ち良く走れないので使用は控えることにする予定です。
まあ疑問だったところが解決したのでOKでしょう(笑)

ミニはその辺にして23tですが、現状の安定感は抜群ですが曲がり足りない感じなので前後一段ずつバネの変更をして全体的にソフト方向へ・・・

とりあえずはこれで最近定番になりつつある接近戦バトルへなだれこむ訳ですが・・・

以前に比べて操作感は向上してますが、バランスは全く変更していないのでアンダー気味は変わっていません。

2パック目はアライメントを触ってみますが・・・・(汗)

3パック目でいったんバネを以前の硬さに戻して様子をみますが・・・・
これが最悪な状態で操作で何とかしようとしてるのがわかるぐらいダメでしたね

結果無理な操作が続かず縁石に乗せジャンプ!!!させてしまい・・・・

まさかの・・・・で終了(爆)

最近は接近戦バトルモード炸裂なのでいい練習が出来てるのと楽しくて仕方ないって感じですかね。

今回はセットの方向が見えてきたのとメンテ不足なので調度良かったと(笑)

今週末はレースなので今週は時間を割いてメンテに集中します。

まずはマシンメンテでしょうね。早速取り掛かることにします。

昨日来られてたみなさんお疲れ様でした。またやりましょう!!

スポンサーサイト

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
