1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト


第8戦(23t予選編)

お疲れです

今日はなんだかんだで出かけては来ましたが、帰ってからはゆっくりしてました。

まあその辺はいいとして日曜に行われた第8戦のレポにいきます。

今回は23tは地元勢が全員集結しましたのでかなりへビーな展開になると思ってましたが・・・
レース自体は予想通りでしたが、個人的には違った意味(トラブル出まくり)でヘビーでしたね。

コースレイアウトはレギュラーにパイロンが追加って感じでしたが、ライン的にはほぼ変更なしって感じだったので特には問題はなさそう。

先週にメンテを敢行した416は確認はしていない状態ですが、特に問題はないはずと思い準備を進めます。しかしタイヤを仕込んでいたときに安定化電源が落ちました。
準備に余裕がなかったので、好意でなんぱらりさんがマーシャルの代役を買っていただいたので難なく準備ができました。(なんぱらりさんありがとうございました。)
安定化は少し待つと復旧するのでそのままで行くことにしましたが、これが今回の大きな落とし穴になるとは・・・

予選一回目
いつものようにトリム調整をして予選を迎えます。
セットを若干変更してますがいい感じに動いてくれますし行けそうな感じだったのですが・・・・
軽く縁石に乗せた直後に急にまっすぐ走らなくなり、マシントラブル?って思い走るのをやめリタイヤ。

メンテ後の調整ミスか縁石に乗せたのが原因と思い確認をしましたが、特には何もなっていません。
サーボ自体かサーボホーンの可能性が高いですが時間もないのでそのまま2回目に・・・

予選二回目
不安はありますが、予選はこれで終わりなんで集中して望みます。
一回目の不調がウソのように好調な感じで走行をしてます。
ミスもなく今回も自己ベスト更新で5分8秒台で20周。ベストは15秒051でもう少しで14秒台が見えるところまできました。
予選は3番手をゲットです。

しかしみんなのタイムを見るとベストで0.5秒の中に収まり僅差でのせめぎ合いって感じに。

こうなってくると楽しいですが、ミスしたら脱落って展開に・・・
速いミニクラスのような感じでしょうか?

決勝前に試したいことがあったのですが・・・

この辺は明日に続くってことで(笑)
スポンサーサイト

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
