1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト


気分転換

お疲れです

なんやかんやで今日も休みなんで朝からゆっくりボディ塗装をしてました
毎回塗るたびに少しずつ手をかけて変更して完成度を上げれるように、デザインと配色の変更をしていますので思うようには進んでいません

昼くらいから予想に反して晴れ間が見えていたので、久しぶりに洗車をして気分転換と残り少ない塗料の調達をしにラジ天○山に・・・

ファスカラーの黒と○ミヤのラメフレークをゲットして、社長とバカ話をして来週の日曜○南サーキットの開幕戦があることを知りました
参加できるクラスはスポーツマン?(で良かったっけ?5セル23t)と30tか○ミヤクラスぐらいですが、どちらともいかんせんここ最近は走っていないのと、準備ができていないために見合わせるつもり・・・

以前も触れましたが、地元がほっといても盛り上がってくれるまでは他のレースには出れないというか、出るのであればしっかり準備(練習とセット出し)はしたいからです
勝ち負けにはこだわらないですが、やるなら本気でやりたいし適当で参加するのは失礼かなと自分は思うので・・・

しっかり準備をしても変わらないかもしれないでしょうが気持ちの問題ってことで勘弁してください
話が脱線しましたが帰りにオフロードコースのピット(店舗横にある)に顔を出したら常連さん達がいらっしゃったので少し話をしてから帰りました

今日購入したラメフレークは自分の塗装では使用する予定でなく、最近塗装依頼があった分の試験的な表現をしてみたいからです。これもまたやってみないとわかりませんが、想像通りならいい感じになるはずなのでまた今度の宿題ってことで・・・

ボディ塗装はやるまでは難しいですがやり始めると結構楽しいです試行錯誤の繰り返しになりますが、少しでも完成度が上がるようにやっていこうと思います


明日からまたこの前の話の続きをやるはず?です
スポンサーサイト

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

No title

あっれ~?
オイラもラジ天○山へ12:30頃行ったけど,丁度すれ違いだったみたいですね・・・
何を買ったかは・・・秘密にするようなものじゃなくて,スパーギアとブラシです。詳細は今度お会いしたときにでも( - _ - )

ラメフレークは濃い色で裏打ちしないと,過去のオイラのボディのように手にとって間近で見て「あぁ・・・」って気付くような状態になっちゃいますよ(ノД`)

No title

まんせいさんお疲れです!
自分が着いたのは15時半くらいなんでもっと遅い時間です。
今週末来られるなら、少しは新しい情報がお話できるかも・・・
試してダメやったって情報になるかもですが・・・

ラメフレークの情報ありがとうございます。
いろんな表現のためのものとして使ってみようってものなので、ポリカの破片でいろいろ試してみますよ!
でも自分はボディ職人ではないんですけどね~(笑)
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
