1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト


自分が・・・その4

お疲れです

よいよ今回こそ最終回(といいながら・・・ほんとに終わるのか?)
さすがにもう引っ張れないでしょう(きっと・・・笑)

新車の購入を考えたのは
1 TRF416
2 サイクロン
3 X-RAY T2 2008
4 コラリーRDXΦ
5 MRー4TC BDM

の5車種でした。
まず考えたのが、シャーシのデザイン
415を初めて手にしたときに思ったのが、シャーシロールのバランスの悪さというかリヤ周りが硬いって感じたことで、新車を買うならバランスのよさそうなデザインのシャーシが欲しいと

次に考えたことはモデルチェンジの時期。さすがに購入してすぐにモデルチェンジしてしまうようなマシンはちょっと・・・

この時点でBDMとサイクロンは消えました
使っているユーザーも多い良いマシンだと思うのですが、マイナーチェンジを繰り返している2台はもう少ししたら新型発表なると思うとさすがに・・・

それと考えたのがパーツの供給とパーツ単価。パーツ供給は地方で(ネット環境があればいくらか違うはず)やっていると手に入りにくいってことが多いと困るし(メンテ好きなのは仕方ないんで・・・)
単価については外国産は高いってイメージがあるので・・・

コラリーとT2はこれで消えました

T2に関してはデザインが好きで最後まで悩みましたが、部品供給はやっぱり○ミヤが一番ですからね
あとは買おうとしたタイミングが悪かった(昨年の6月)ので416があるか不安でしたが、近場にあるのがわかったのですかさずゲットしました
ちなみに
416(1)
こんな感じです(昨年の夏場くらいの仕様ですが・・・)

とまあこんな感じで迷って購入した416は個人的には最高に気に入ってます
でも415でもあまり変わらないのは秘密です(爆)


スポンサーサイト

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
