1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト


第9戦(ミニ予選編)

お疲れです

さて早速ミニの予選からレポートを・・・

今回は事前に告知があったように逆周りでレギュラーのコースレイアウト。
前日に2,3パック程度しか走っていないので慣れは全くない状況でのレースになりました。

珍しく早めの到着だったのと前日の走行でミニが走らない状況とタイヤの判断をするつもりで、これまた珍しく練習走行をしました。

が、Sグリでの走行はあまりに厳しく転がりまくりの状態で話になりません。
やっぱり現状のセットは合っていないようです。

車の動きを見ていると明らかにロール量が大きいので前後のバネ一段ずつ硬くして、さらに食いの良くないSグリからタイプAに変更。

確認をするとアンダー気味ですがそこそこ走れる状態になったのでこれで行くことにします。
直前にデフが軽めになっていたので調整はしましたが・・・

予選1回目

今回もR門のミニの鬼の方々(大鬼はいませんが・・・笑)との出走なので様子を見ることにします。
とりあえずは練習のときと同じでアンダー気味でしたが、縁石に引っ掛ける可能性も少ないので淡々と走行することにします。

予想では19秒後半は出るはずと思っていましたが、あっさりと出てしまいます。
今回はそんなに速く感じないですが、安定して20秒前半で走れているようでした。

大きなミスもないまま残り1分くらいに転倒してしまいますが、ロスも少なくてホッと一安心。

結果ヒートでもトータルでも1番手で15周5分05秒くらいだったかな?(笑)
今回も証拠写真は撮っていないので・・・

初のモーターチェックを受ける時を迎えてしまいました(汗)
ここでやってしまうのが自分だと思っていましたが、期待に答えられなく16700回転に終わります。

とりあえずは暫定TQです。

予選2回目

モーターが思っていたよりもいいところだったので走って回転数が上がるのがイヤだったのとバッテリーの本数が2本しかないのと、今回は全員決勝だったのでグリッドはどこでも変わらないと考えてキャンセルしました。

まあ実際は23tの準備とGPのピットの手伝いにと忙しかったのでキャンセルしました。

予選が終わり結果を見るとなんとかTQをゲットでした。

まあこのときは決勝がえらいことになるなんて全く考えていませんでしたが・・・

明日に続く・・・
スポンサーサイト

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
