1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト


第9戦(決勝編)

お疲れです

さて今日も引き続きレースレポを張り切って行きます。

ミニ、23t共にどちらも予選は上出来な感じで進みましたが、23tは少し曲がる傾向だったので若干のセット変更をして様子を見ました。
しかしいい方向には向かわなかったので戻した状態で望みました。

23t決勝

今回は逆周りだったこともあり異常に前後グリッドが近くタイトな感じだったのでスタートは慎重に行くことにしました。

スタートではなぜか前に出ない感じがして少しあわててしまい「バッテリーの充電ミスった?」なんて思いましたが、なんとか2番手キ-プで2コーナーへ進入・・・
と思った瞬間「アンダー?」が出てしまい、まんせいさんにインを突かれ3番手に・・・
3コーナーではイン側にいたのでそのままさし返し2番手にとスタートの攻防をしのいだつもりが、4コーナーで先生と接触・・・

なぜか先生が止まってしまいました。(すみませんでした。汗)

どうもグリップ剤のふき取りが甘く、ずるずるになっていたようです。

そのまま2番手をキープしたままでしたが、3番手にいたまんせいさんはペースが上がらない様子。
しかし前を走るMさんはすでに一人旅状態に・・・

少しでも前との差を縮めたいのでプッシュしたいところですが、思ったようには縮まらず。
挙句には細かいミスを連発で前とは差が拡がり後ろとは差が迫ってるようです。
とは言ってもほぼ同じペースで走ってるのでこのまま行けば現状維持は出来ると気持ちを落ち着かせます。

前も後ろも同じ差で4分半過ぎまで進み残り10秒のところで自分がミスってハーフスピンをしてしまいます。体制を立て直そうとスロットルを入れると・・・

急に前に進まなくなりました。痛恨のトラブルで今年初のリタイヤです。
終わってマシンを回収して原因を探ると・・・

ピニオン脱落って・・・・ネジがバカになっていなかったので、なぜかここまで持っていたのが不思議で最後の最後に緩んだようでした。

と、こんな感じで23tは終了。

結果は5位でしたが、ここ最近の成長株のNさんが3位入賞されました。日ごろの努力の賜物でしょうね。おめでとうございます!!


23tは不運?な展開だったので気持ちを切り替え、もう一回集中し直します。

ミニ決勝

ミニはスタート直後にガチャガチャになりやすいので集中して望みます。
しかしスタートした直後にやたらとリヤが軽く妙な動きをしていきなりコースアウト・・・

いきなり最下位転落でトップと半周差になってしまいます。
コース復帰後もマシンは挙動不審状態ですが、あきらめずに前の車を追っかけます。

途中3番手まで追い上げましたが、挙動は相変わらずでミスを連発で4番手で終了。

この状態で決勝レースのベストが出てたのには自分でも驚きましたが、原因にはもっと驚きました。

次のレースのマーシャルをしてピットに戻ってマシンのチェックをすると・・・・



















右リヤタイヤの締め込みが甘くガタガタって・・・

これを直して走行すると普通に走ります(汗)

23tでは残り10秒でトラブり、ミニはスタート直後に場外・・・
トータル12、3秒で台無しって・・・・

自分はどうも逆周りは何かやらかさないと気が済まない性分なんでしょうね(笑)
昨年の逆周りの時は決勝でトップゴール後車検で2g足りなく失格とか(爆)

まあこれも経験ですから(笑)

来年の逆周りのときは自分にリベンジでしょう(笑)

と、こんな感じで第9戦は終了しました。
まあ展開は楽しかったので良しでしょうね。
しかし・・・・



























ネジの緩みは気持ちの緩みと自覚しましょう(爆)

来月のレースは12月13日です。
今年最後のレースなのでまたみんなで楽しくやりましょう!!
スポンサーサイト

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

No title

あははっ ( ^▽^)
言われてみれば確かに両方共緩みが原因やね。
23tは棚ボタやったけど,動きは完全に負けてたんで次回までになんとかしないと・・・

そうよねぇ。前半塾長に抜かれた後Nさんに追いつかれそうやったからかなり集中して頑張ったけど,あのペースでついてこられてたら恐かったねぇ。

またバトルを楽しみませう ( ̄ー ̄)/~~

Re: No title

お疲れです。

たしかに緩みが原因ですが、23tはあそこまで持ってたのも不思議です。
ミニはホイールがハブにきちんと入っていなかったので・・・・
まあ今回はネタ満載で楽しんでもらえれば十分ですよ(笑)

今回は逆周りだったので状態はどうなんでしょうね?
しかしまんせいさんはレンタルマシンで詰める時間も取っていないのにあれだけ走れれば・・・
末恐ろしいですよ(笑)

ここ最近は地元勢はレベルが接近しているので調子の良し悪しが結果になってるような・・・
まあその分楽しい面もありまた厳しいような感じですかね。

こちらこそまた宜しくお願いします!!
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
