1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト


コソ練?

お疲れです

昨日の予告通り遠征に行って来ました。

その場所は弥栄サーキット。
以前まんぷく杯のときにR門に来られて、初対面ながらお世話になったコバンさんが運営されてるレースが来週行われるのでお礼の代わりにと参加しようと思ったのでコソ練をしに・・・

このサーキットは以前23tツーリングを始める前にバギーとGPツーリングを持って行った時以来の2回目になりますが、実際はほぼ初めてと言っても間違いないので行ってみることにしました。

正確にはがんね白滝公園RCサーキットになり、とても雰囲気のいい中にあるサーキットと言う印象です。
到着したのは10時過ぎでしたが、昨夜に降った雨のせいでサーキットは濡れていたので準備をしながら路面の乾くのを待ちます。
ラジコンしないでボーっと一日したくなるようなシチュエーションだったのでまったりと雑談をしながら過ごしました(笑)

走行できるようになったのは昼過ぎ。
とりあえずはいつものR門セットで走行をしてみますが少し曲がらない感じ・・・
そのままコース慣れることを目標に1パック走行を続けますが、ここのコースの特徴である角度が急で高さのある縁石で大ジャンプ!!

幸い壊れることもなかったので続けますがやはり怖いって感じは消えません(汗)

2パック目はフロント周りの変更をしてコースインして様子をみます。
動きはかなりいい感じでしたが、インフィールドのラインが違うのかリズムにのれないのと縁石の恐怖が・・・
またジャンプを食らわしてしまいます(汗)

3パック目はタイヤ(インナー)の変更をして行こうかなと思った瞬間に・・・
コバンさん登場!!
今回はあくまでコソ練だったので連絡をしていませんでしたのでまさか会えるとはとびっくりしました。

そこから雑談と情報交換とコース攻略を少々・・・
さすが地元のライン取りと思いましたね。

行ってもお世話になってしまいありがとうございます。

そこからはそこそこ走れるようになり、縁石の恐怖も薄れた?と思ったのですが・・・・
またやってしまうのが自分?(笑)
まあイケイケの攻めの走りとしておいてください(爆)

少し不安の残る練習になりましたがラストパックを走った後にどこかで見たことのあるボディとアルミケース・・・
以前R門のレースに来られてたうめさんとここでお会いするとは・・・

帰り間際だったので少ししかお話できませんでしたが、29日にもレースに参加されるってことだったのでまた次にでもゆっくりお話しましょう!
もちろんR門でも・・・

と、それから夕方の渋滞に巻き込まれながら、帰宅。
やっぱり長距離の移動は疲れますね(汗)

しかしラジはやっぱり楽しいです!!
今日ご一緒された皆さんお疲れ様でした。
29日のレースに参加されるみなさんまたよろしくお願いします。

やっと明日からは激闘?の○ラントワカップ編開始?(笑)
スポンサーサイト

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

遠路お疲れ様でした!

ブログをいつも拝見させて頂いております。
うめさんの隣にピットを出していた者です。
レースにも参加されると言うことなので、また次回お会いしましたらよろしくお願いします。

Re: 遠路お疲れ様でした!

昨日はお疲れ様でした。

下手な文章のブログですが、見ていただいてありがとうございます。

昨日はほとんどお話できませんでしたが、29日は本気のジャンプ?を披露しに行くのでこちらこそ宜しくお願いします。

またうめさん共々R門でもご一緒できると嬉しいですが・・・
お待ちしております。

お疲れ様でした(^^

 昨日はお世話になりました(^^
いつもあれくらいお天気が良ければいいんですけどね~。
 29日はピンポイントで雨の予報ですが、天気予報が外れることを期待しましょう(^^

 5月の初参加以来、遊ingレーシングの案内はがきを頂いていますが、中々行事が重なって参加できていません(TT
 12月はなんとか参加させていただきたいと思っていますので、そのときはどうかよろしくお願い致します(^^

Re: お疲れ様でした(^^

昨日はお疲れ様でした。

たしかに昨日はいい天気でしたね。
あれだけ晴れればタイヤも悩むこともないでしょうし、どうせラジるなら爽やかな天候の中でしたいって思いますよね。

それに参加を決めたら雨っていうのはテンション下がりますもんね(汗)
きっと晴れてくれると勝手に思ってますよ(笑)

12月のレースはタイミングが良ければいいですね。
そのときはこちらこそ宜しくお願いします。
それに23tのお仲間共々お待ちしてますよ~!!

楽しみですね(^^

 来週から、4週連続レースだと思うと、おもわずワクワクしますv
自分は、レースが練習になってしまってたりΣ( ̄ロ ̄
 龍門サーキットは、広くて傾斜もある楽しいコースなので、レース以外のときも、行きたいと思いますのでよろしくお願いします(^^
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
