1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

○ラントワカップ(予選編)

お疲れです

ネタ的には古くなってはいますが、11月22日に行われた○ラントワカップのレポをいきますね。

今回チームを組んだのは、Icchanさん、べ~さん、なんぱらりさんと自分の4名。
R門ではいつもおなじみのメンバーでの参加になりました。

チーム名はUイングA!!(ホントはおたんこ○ースとか○ーモネーターとかだったような・・・)

レギュはタイヤは○ミヤ¥500スリック、モーターがライトチューン、バッテリーはニッケル水素バッテリー5セル、6セル、リポ2セル、リフェ2セルが使用可能でギヤ比は使用するバッテリーの公称電圧×0.8333対1と特殊になっていますが、手持ちのバッテリーで参加できると今後のレースにも参考になるような気がして楽しみなものになっていました。

しかも通常ならマシンは1,2台で・・・ってなるはずですがそれも自由でポンダーとボディをリレーすればOKなので、各個人のマシンを持っての参加です。

いつも5セル23tを楽しんでいるみんななのでもちろんそのままで行くことになりました。

今回は10チームの参加(限定だったみたいですが・・・)でしたが、そのうち4チームは山口からのチームだったみたいで知ってる方も多く遠征という感じでもなかったような・・・

コースは石見美術館の中庭に作られた特設コースでこんな感じ。
gura_convert_20091124195414[1]
gura_convert_20091124200542[1]
gura_convert_20091124201747[1]

路面はこれまた特殊でタイル張りでしたが、思った以上にグリップしていたと思います。

開会式の前に家で充電したバッテリーで練習走行をしてみましたが、普通に走るかな(笑)
全くR門セットのままで・・・

結局妄想セットもしないでそのままで走るってことはきっと今のセットのバランスは悪くないんでしょうね。

開会式も始まりましたが天気はあいかわらず曇り空(汗)
しかし中庭にあるために全く寒くはなかったですね。

と開会式も終わり予選が始まりますが、今回はチームリーダーが走ってくれるので安心してましたが・・・
バッテリーを止めるグラステープが巻けずに何回もやり直すのを見るとね(汗)

予選は5分間のベストラップといつもと違うスタイルだったからなのか?緊張がピークを迎えていたのか?力が入っていただけなのかはわかりませんが・・・
10番手となりました。

まあ長丁場のレースなんで予選はそこまで考えなくても良いでしょって思っていたのと、チームリーダーにとっていい経験ができたと思うのでOKでしたね。

それに後はみんなで協力して上がっていくだけですもんね(爆)

と気楽に考えてましたし、基本は楽しくやれればって思っていましたがここから波乱の幕開けでした(爆)

続く・・・

スポンサーサイト

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。