1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト


○ラントワカップ(決勝編)

お疲れです

さて決勝ですが、スタートの方法がこれまた通常とは違い特殊でした。

予選1位から5秒間隔でスタートをするトップからは50秒遅れという展開。
チームの走行順はIcchanさん、自分、べ~さん、なんぱらりさんで行くことに。

直前の練習で約20分は走行できそうなのでそこまで走って交代する予定でしたが、状況次第で早める可能性もあると話をしていました。

よいよ4時間の長丁場のレースがスタート!
トップとは50秒のビハインドはありますが、快調に走行を進めるicchanさん!
状況を見ながら準備はしていましたが、15分過ぎに急にピットイン。
というかギヤ比の差で早めにたれてると判断されたみたいで交代することに。

よいよ出番です。
2位から3位くらいの位置につけていたので慎重にスタートをします。
いい感じに走行を続けていたのですが、アナウンスからは特にふれられることもなく7分から8分走行をしたところで急にメンバーから「止まって」と指示が・・・
頭の中は????って感じでしたが、とりあえずピットインすることに・・・

ボディを外し何か作業をしていますが、まったくわからない状況でしたが、どうやらポンダーが拾っていないらしくチェックをしていたみたいでした。(後になって聞いた話ですが・・・)

1周約15秒前後のコースなので40周前後は失った計算になります。

そこから残った時間走行を続けますが順位は8位くらいだったような・・・

そこから着々と交代をして進んでいきトラブルもありましたが1時間経過で8位くらいを走行しています。
7位とは30周、トップとは40周くらいは離れています。

そこからはピット作業もだんだん早くなり各個人の力も発揮されていきます。
2時間経過時点では30周あった7位チームとの差も数周になりどんどんチームワークも良くなってイケイケモード炸裂に・・・

自分も走行して感じたのは約20分の走行している間にずっと他のチームのマシンとバトル状態で走行を続けていたので思った以上にあっと言う間に時間が過ぎてる・・・
まあ走行が終わった後は疲れてますけどね(汗)

2時間半くらいには7位に浮上!
そこから6位のチームを追いかけます。

が他のチームも速くポンダートラブルで序盤失った数分が大きな壁になりそれ以上の順位アップはなりませんでしたが、チームワークで4時間走り切ることができました。

ちなみに各チームの周回数は・・・
1位888周
2位886周
3位875周
4位873周
5位872周
6位861周
7位829周
8位804周
9位754周
10位627周

となりました。

接戦の激しいレースだったのが良くわかります。

それから表彰式、閉会式が行われ和やかに終了しました。
今回参加されたみなさんお疲れ様でした。

またこのようなレースがあればまた参加したいですね。

と簡単ですが○ラントワカップはこんな感じでした。
スポンサーサイト

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

おつかれさまです^^

 耐久レース楽しそうですね~。
一度だけ5,6年前にラジテンの耐久に参加したことがありますが、あの時、ポンダーが反応せずに空白の数周がありました(><
 ある意味なにが起こるかわかりませんね(TT
 いつものレースと違って、こういった変わったレースも楽しいですね~。私も機会があれば、こういったレースにも参加してみたいです(^^

Re: おつかれさまです^^

お疲れさまです!

今回の耐久レースは楽しかったですよ~。
特設コースですし、マシンはタミグラレギュに近いところだったのでゆるめのスピードでバトルと駆け引きができる内容でした。

手持ちのバッテリーで参加できるように考えられたギヤ比はよかったですね。
といってもほとんどニッケル水素6セルのチームがほとんどでしたし、5セルはギヤ比が高いのとグリップが薄いので後半は一気にスピードが落ちるのできびしかったですね。

まあ良く考えられたいいレースだったと思います。

機会があれば出てみてもいいかもです。
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
