1. 無料アクセス解析



弥栄11月月例(予選編)

お疲れです

さてよいよ予選からレポいきます。(引っ張りすぎ?)

朝から曇り空で雨は心配はなかったですが、気温は上がらず・・・
タイヤチョイスは悩みましたが、とりあえず巷で評判の良いヨコモのニュータイヤを朝から組みます。

準備をしていればバタバタすることもなかったんでしょうが、気温や路面温度が全く読めなかったので当日にと思っての判断でしたがそれを遠征でやっては余裕もなくなるのかな?

銀玉は組んだものがあったので、とりあえずは気温次第で判断するつもりでした。

予選1回目

気温が上がらなかったのでタイヤはヨコモで行くことに。ボディはLX350。

先週の練習ではタイムは全く計っていないのでとりあえずは走ってみてから考えることにします。
参加台数は5台となんとなくR門と似たような感じ?

スタートするとグリップはありますが、曲がらない(汗)
仕方なくこじって曲げていきますが、なんだか全体的にスピードがないような・・・

縁石の恐怖は相変わらずで走っていきますが、無難にまとめて19周5分06秒ベストは15秒330。

常連さんは14秒後半で走っているのでやっぱり遅い(汗)

曲がらないのをこじって曲げていたのでほぼタイヤは終了?(汗)
予選2回目からは気温が上がるのに期待して銀玉をウォーマーでちんちんに温めていくことにします。
スピードがないのは何なんだ?と思ってとりあえずはピニオンを1枚落とすことに、さらにボディは曲がりを求めてLTC-Rに変更して2回目に望みます。

予選2回目
スタートして思ったのがこれまた遅い(汗)
しかもあるコーナーだけ巻き巻きでいつもの車の動きではない感じが・・・
巻くのでリズムに乗れず、さらに縁石で飛んでいくは転がるはでさらに遅くなって18周止まりでベストは15秒8って・・・


とりあえず不安感バリバリの416のチェックをしてみます。
なんかフロントの右側のタイヤの回り方が変?
ワンウェイが終わった(汗)と直感的に感じましたが、バラしていくとなんか違うような・・・
サスの動きまで変に規制がかかっているのでサスピン?サスブロック?とチェックをしますが、特には変形はないです。
とりあえずは元に戻してよく見ると・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
ワンウェイのカップにOリングを入れているのが押してる?

直前にメンテしたときは問題なかったのでまさかね(汗)

って外すと問題なく動きますよ(汗)

この最近はなんか流れが悪く今回もこんな展開になるとはね。

と今日はここまで。

明日は予選3回目と決勝編に続く・・・




テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
