1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト


弥栄11月月例レース(予選3回目、決勝編)

お疲れです

さて昨日に引き続きレースレポです。

予選2回目が終わって416の調子が悪いのを発見して修理を終えましたが・・・
タイヤは2回目と同じ銀玉、セットもそのままでボディのみもう一回LX350で行くことに。

ただ気温が上がらないのでタイヤの熱入れに工夫をしてみました。

yasaka00.jpg

タイヤを装着したマシンにウォーマーをつけてそのままプロポバッグの中に・・・
そして予選が始まる直前まで暖めてました。

これでばっちり?なはず(笑)

予選3回目
タイヤはなんとかなるはずですが、416はなんだか不安でいっぱい(汗)
走り出すと普通な感じです。

ただグリップ感は相変わらず薄い感じ・・・
まあこうなったらどうしようもないので淡々と走行をするしかない(汗)

それが良かったのか一応タイムアップはできましたが、20周には入らず。
19周5分03秒68

現状ではこんなもんでしょうね。
トータルでも3番手でした。
まあ少しずつはタイムが速くなってるので良しとしましょう。

しかし今日は朝からなんか遅いのが気になります。

もしかしてバッテリーが寝てる?とか
モーターが回ってない?とか

いろいろ考えますが、それよりもグリップの薄さは何とかしないと厳しいでしょう。

とりあえずCS22の投入も考えましたが、最近は使ってなく動きが読めないので却下。
ヨコモは使えそうな感じでもないので、これも却下。
しかたないので銀玉にインナーをソフト側にしてウォーマーで対応することに・・・
それに安定感のない動きなのでボディをARDのLX250にしました。

決勝

ギリギリまでウォーマーを使い暖めていきます。

やれることはやったのでスタートに集中します。
特に混乱もなく各車キレイにスタート!!
3番手で走行しますが、スタートしてからの2、3周は3台が僅差で連なって走ります。

が、ここからトップの車が少しずつ差を拡げていきます。
2番手のAさんとバトルになって絡んで・・・
ぶつかってすみません(汗)

Aさんのミスで2番手に上がるも自分はストレートスピードが遅い(汗)
さすがに勝負にはならずに3番手に落ちます。
そこから数周は縁石と仲良くなってペースダウン。

差が広がりますが、そこから集中し直して追いかけます。

が時間がほとんどなくタイムアップ(汗)

やっぱりグダグダですが、そんなに悪くもなかったみたいで20周には入ったので一安心かな?
20周5分12秒65でベストは15秒290で自己ベストも更新。

レースが終わってから時間の許す限りで走行をうめさんやコッシーさん、その他の多くの方とミニをしましたが曲がらない状態では厳しかったです。

それに416も練習用に家充電したもので走りましたが・・・すごく速い?
今回のレースで使用したバッテリーコンディションが良くなかった?ことが判明となんだか最近の流れの悪さを引きずってるような・・・

そんな展開でレースは終了。
まあ楽しかったので良しですが、この流れの悪さを吹っ切らないといかんね。

ああ、あれでもポチっとして気分転換?(笑)

スポンサーサイト

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

お疲れ様でした。

さすがR門のエースドライバー。いろんなトラブルがあった中でも,ちゃんとタイムを残してますねぇ・・・
今月のレースに参加する予定なんで,塾長のタイムを目標に頑張ってきますね (・∀・)
マシンのセッティングが納得いく状態になったんで,地元の方とチキチキできるといいなぁ・・・

それにしても,弥栄までって結構遠そうですね。遅くても5時に出発しなきゃ準備が間に合わなさそう・・・ ┐(´ー`)┌

気になります・・・。

なにをポチッってするんだろう(≧∇≦)

まんせいさん

う~ん、R門のエースと言うよりトラブルドライバーって感じでしょうか(笑)
ここ最近のレースではいろんなトラブルで結果以前に内容が不完全燃焼気味ですよ(汗)

レースでは自分のタイムを目標ではなく21周を目指しても良いと思うんですがねぇ(笑)

自分も12月のレースにも参加できるのであれば・・・なんて考えてるところなんでばったりと言うことも。

いっそのことR門の23tメンバーで行きますか?(爆)

弥栄までは自宅から約2時間半ってところでしょうか?
今回は4時半くらいには出かけてますよ!

とりあえずはR門のレースでやりましょう!!


うめさん

とりあえずはネタなんで・・・(笑)
今日のブログを見ていただければよくわかる?はずですよ~

ピッタリでしたね!

タイヤの防寒対策・・・
プロポバッグがピッタリとは・・・まるで既製品のようでしたね。
メーカーさんもこんなの出したら売れるかもですね!
今後の参考にさせてもらいますね。

レース間ずっと自分も車が遅く感じてました。
2か月使って無かったバッテリーだったのかと思いますが、うめさんの撮った動画を見るとそうでも無いみたいでした。
気のせい?バッテリーが起きてなかった?どちらかと思います。

Re: ピッタリでしたね!

お疲れです!

気温の上がらない状態での銀玉の使用の苦肉の策です。
フリースとかバスタオルとかで包む、後発泡スチロールとかの箱の中に入れる等の対策はあったと思いますが、ちょうどいいのがなかったので・・・

とにかく周りの空気と遮断すれば温度は上がるので参考にしてみてください。

でも実際はウォーマーさえしっかりしたものだったらこんなことはしなくてもOKでしょうね。

バッテリーに関してはニッケル水素系は銘柄に差はあれ、放置が長ければ寝る可能性が高いと思います。
立ち上がりのパンチのなさやトップスピードが伸びない時はこれにあたります。
だから程よく使ってやる必要性はありますね。
もちろん終わってる可能性もありますが・・・

使えば消耗して放置すれば寝る面倒なやつですが、上手に使う方法もあるはず?
その辺を探っていくのも楽しいんかな?と思ってます。

まだまだ自分も上手く行ってはないですね(汗)

まあいろいろやってみることでしょう!
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
