1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト


ほぼ完成

お疲れです

昨日ネタにしたWEコンバートですが、ほぼ完成。
今週の月曜からシャーシの処理はしてましたし組み替えも少しずつやってたから当たり前かな?

と言っても、もともとショートリバサスにも変更はしてあったので今回交換したのはアッパーデッキとメインシャーシのみですしね。

強化されたモーターマウントは416のままなんでほぼWEって感じでしょうか?

これからセットの変更と違和感のあるところを微調整して完成!!
走るのが楽しみです。

とりあえず組んで触った感じは416よりも若干シャーシロールが大きいかな?
これは純粋にアッパーデッキの形状の変更が大きいような気がします。
厚みが増した分ロールが少ないと思っていたので意外なところでしたね。

それよりもバッテリースロットが5mm前に移動していることで走行時のバッテリー位置の方をどうするか?を悩みますね。

今までは前乗せにしてますが、バランスを考えるとバッテリー後ろ乗せにして前側にウエイトを積む形がベストに思えます。

これもテストして判断でしょう。

セットに関しては今までの基本セットをそのままフィードバックしている状態なので、日曜はセット出しが忙しくなりそうな感じです。

日曜は練習に広島から遠路はるばるコバンさんが来られる(はず?)なのでお暇な方はR門に来てみてください。
きっと全日本ネタで盛り上がると思いますよ。

とそんな感じなのと明日は久々の休みですが、天候も良くなさそうなのでゆっくりして日曜に備えます。
スポンサーサイト

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

バッテリー位置

 サーキットでチラ見をしていますと、416ユーザーは、バッテリー前置きと後ろ置きの人とどちらもいらっしゃるんですよね・・。
 私は前にしか積んだことありませんけど(TT

両方試してみました

416に限らず,6セルシャーシを使用してるユーザーが5セルで使用するときに必ず感じることかもしれませんね。
BDMのときは前の方が操縦し易かったけど,サイクロンでは後の方が良いかなと感じてます。個々の好みがあるのでどっちが良いとは言えないですが,コーナリング進入時のスロットルワークに左右されるので気にしない方がいいかも?

塾長,横槍のようでスンマソン m( __ __ )m

バッテリー位置について

これに関してはまんせいさんのカキコにあるように、マシン自体の特性や各ユーザーのセットやドライビングスタイルに左右されるみたいです。

これについての感想もみなさん違うと思いますが、自分は後ろ乗せだと動きがピーキーな感じになり振り出しも早くなる、前乗せだと安定感が上がる(安定した)方向になったので前乗せにしてましたがWEはどうなるかはわかりませんね。

少なくても重量バランスの変更で車の動きは変わりますのでセッティングの一つと思ってもらえればいいのかな?

現状でうめさんのマシンがいい感じに動いていると思えば気にしなくてもいいと思いますよ。

まんせいさんフォローありがとうございます。

ありがとうございます(^^

まんせいさん、K塾長さんありがとうございます(^^
重量バランスって大事なんですね~。
他のセッティングポイントやドライビングスタイルで変わってくるので、要するにテスト走行で判断ですね(^^
どちらが有利不利がハッキリしてないから、どちらの人もいるんですね~。
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
