1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト


寒かった一日

お疲れです

今日は予定通りR門に行って来ました。

天気は予報通りで日差しが少しはあるものの風が強く一日を通して寒かった(10℃以下?)ですが、来週レースからか多くの方がラジコンをされてました。

その中に広島からはるばるコバンさんも練習に来られ、ラジ談義でも走行でも盛り上がっていましたね。


個人的にはシャーシの交換したことでどう変わるか?とセットの見直しをしてました。

とりあえずはセットは変更せずこの前に使用したヨコモタイヤを使いバッテリーのポジションとウエイトの位置決めを探りながら3パック走行しましたが、動きは以前と大きくは変わらずの挙動をしたので前乗せに。
初めはダミーウエイトセルでバランスをとるつもりでしたが、丁度いい感じの動きになるのがなかったのでウエイトで重量調整をしました。

結果は以前よりは後ろ側に20g程度多く乗せたのが良好でしたね。

そこから足回りのアライメントの調整と思いましたが、お仲間からの指摘もあった温度が下がったことにより動きの重くなって気になっていたダンパーの変更を・・・

情報として#30から#35でも硬いとあったので思い切って#25と#30の組み合わせで組むことにしました。

寒かったので作業は進みませんが雑談をしながらエアー抜きをしてから組み込んでみると、やっといい感じに。
そこからダンパーの取り付け角度を調整をして納得の行く仕上がりになったような(汗)

と言ってもまだまだ問題は山積みですが、大きなところは解消したのでOKなのかな?

さて416と416WEのシャーシの差ですが・・・

使用したタイヤやセットが違うのと基準が良くないときの状態なのでなんとも言えませんが、どちらでもセット次第で良く走ると思います。

というか全くわかりません(汗)

さすが違いのわからない男ってオチですみません(汗)

今日来られたみなさんお疲れ様でした。またやりましょう!!
スポンサーサイト

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
