1. 無料アクセス解析



週末のレースに向けて

お疲れです

今週末はR門最終戦です。
やっと昨日のセット出しでなんとか走るようになったような感じで一安心。

ただ今週末は少しだけ暖かくなりそうな天気予報になってますね。
昨日も急遽ダンパーオイルの交換をして落ち着いたところを見ると気温変化にずいぶん左右されてる感じ。

ここ最近の不安定さもこれが原因と考えればなんとなく納得できます。

オイル自体の銘柄を変えればそこまでシビアにやることもなくなるけど、手間を省いてまでやってもおもしろくないのでこの選択は自分的にはないかな?

温度変化によるタイヤ選択も重要なファクターになってくると思いますが、これは当日の天気(気温)でチョイスすれば問題なく行きそうなのでいいとしてもダンパーまで組み替えはできないね。

とりあえずは手持ちのダンパーをメンテして準備をすることにしようかな?

弥栄でのレースと昨日のテストで銀玉の温度域を外した時のタイヤの選択も決まっているのでこれはクリヤーになってるのでOKでしょう。

それと昨日の走行で気になったのはリヤダンパーの角度の調整で大きく挙動が変わってたこと。
穴一つの移動ではなんか突っ張り気味になるし、戻すと弱いような・・・
これはどうするかは・・・・あっあれがあるか・・・。あれは準備しておこう。

まあこれで23tについては当日は対応できそうな感じになるとしても、ミニは予備ダンパーもないし硬度が現状のセットを出すには硬度が足りないような・・・

とこんな感じで妄想は続きます。

最終戦は結果はともかく納得できる内容で終わりたいところなんで今回はしっかり準備して望みます。

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
