1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト


○門最終戦(レポ編)

お疲れです

さてさっそくですが簡単にいきます。

最終戦のピットはいつもの23tメンバーにコバンさん、うめさんの遠征組にも加わっていただき、いつもよりにぎやかなピットになりました。
話をしながらのレース準備で楽しい時間を過ごすことができました、ありがとうございます。

今回のレイアウトは1コーナーからまっすぐ入ってパイロンのシケインを抜け折り返す○門では比較的高速レイアウトで行われました。

しかし前日の雨か夜露の為、路面はミーティングが始まる時間にもまだ乾いていませんでした。
主催者からの提案で影響の少ない30tとミニの予選を2回とも行い、それから残りのクラスの予選を行うという変則的なスケジュールでスタートされました。

30tやミニに参加されたみなさん、ご協力ありがとうございました。

今回は23tのエントリーは9名といつもより多く予選が2ヒートになりました。
タイヤはいつも使う銀玉の出番があるか微妙な感じだったので、準備は平行して行っていましたが一日を通して出番はなくCS22を通して使いました。

予選1回目

23tの1ヒート目なのでとりあえずは何も考えずに走行していましたが、なぜかトップを走ってるとアナウンス。
周りのペースが上がっていないだけ?と思いながら・・・
大きなミスもなく無難に走ってそのままヒートトップでゴール。
トータルでもトップだったので大きな変更を考えました。

実際に感触は良くなかったですが、周りから見ていると普通に走ってたみたいだったのでこれでもOKと思いましたが、テストも兼ねてインナーとモーターを変更。

予選2回目

インナーを変更したことでよく曲がるようになりましたが、コーナーで失速。さらにモーターの変更でストレートは頭打ちに・・・
こうなると当然にタイムは伸びず更新はなりませんでした。

周りの選手がタイムを上げて結果3番手につけることに。

決勝

特に考えずにスタートしましたが、1コーナーでいきなり曲がらず・・・・
さよーならぁ・・・・
4番手だったコバンさんが窓越しに手を振ってるのが見える訳もなく、実はこっちが最短なんだよ!!って訳もなく終了~。

まあ完走はしましたが、グリップ剤のふき取りがあまくグリップ剤が乾燥してなかったってオチで○門最終戦は終えました。

まあ今年最後は来週?(天気次第ですが・・・)なんで切り替えていきましょう。

スポンサーサイト

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

お疲れ様でした(^^

 ご一緒させていただきありがとうございました(^^
ピットが大変盛り上がって、時間を忘れるほどでした。
レースはレースで、真剣そのものでしたし、色々なアドバイスをもらったり、自分が気づかなかったセッティングを見つけることが出来たりと、充実した一日でした。
 また、是非ご一緒させてください(^^

Re: お疲れ様でした(^^

こちらこそ、ご一緒してもらってありがとうございました。

○門の駐車場がピットというスタイル(自家用車の後ろがピット)が定番でほとんどああいった感じでは構えないのですが、結果的には良かったかなと思ってます。

いろんな話をして盛り上がってましたね。
ほんと楽しかったです。

こちらこそご一緒させてくださいね。
また○門のレースにも気楽に参加してみてください!!
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
