1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっぱり・・・

お疲れです

楽しみにしていた弥栄の最終戦も運営側から中止の発表があり、なんだか残念です。

まあ降雪だと仕方ないかな?
と言っても来年も開催はされるので、またみんなで押しかけようと思います。

個人的には今日は毎度のことながら仕事でしたが、少し慣れたのか午前中で終了したので毎度のようにラジ天に・・・
X用に小物を購入して帰宅して仮眠・・・。

1,2時間寝てからコミュ研で使ってるモーターの調子が悪かったので交換、掃除等のメンテをしてました。

416Xの方は少しずつは進んでますが、やっとドライブトレインまでは完了。
残すは足回りとダンパーですね。

今回のXの大きな変更はバルク周りなのでここまで組むと大まかなところは見えて来ましたね。
組んだ印象は前のよりかっちりした感じになってるような・・・

見た目から想像できるのは安定方向になったのかな?って。
どこが?って言われれば、シャーシロールがフロント側は(416、WEに比べると)規制されて、リヤ側は大きくなってる感じを受けます。

まあ実際は走ってみないとわかりませんが、見ながら勝手に想像するのも楽しいものだと思ってます。

ある意味想像通りだとメーカーの意図が見えて嬉しいですし、違えばそこから考えることはできるし・・・
当たっていてもそうでなくても楽しめるのでOKでしょう。

それとX自体とはあまり関係ない話になりますが、416シリーズはTA05ver.2の分割式のサスブロックも使うことが出来ます。
フロントの内側はベルト交換が楽になるのとサスブロックとフロントプーリーの隙間が少なくフロントのロールセンター等の調整が行えないのでセットの幅が広がるかなと思い使っていました。

でもよくよく考えるとサスブロック自体が補強のバーになってるのでは?という疑問が・・・
分割式は繋がっていないのでシャーシ自体がロールする方向になり、一体式ではシャーシロールを規制する方向になるのかな

アッパーデッキのステアリングポストのネジを外したりしてロール調整をするのをやることはあるのでもしかして?

Xの発売でメーカーから分割式は使えるとアナウンスはあったような気がしますが、あえて分割式を導入していないのは何かあるのか?単純にコストダウンなのか?

試してみてどうなのかわかるかは疑問ですが、やってみてもいいのかな?

と勝手に盛り上がってますが・・・

明日は疲れも出て来ているのでゆっくり過ごします。
スポンサーサイト

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。